オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


ニュータッチ 満福食堂 鶏ガラ醤油ラーメン

ニュータッチ 満福食堂 鶏ガラ醤油ラーメン」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 136g(めん90g) 537kcal 食塩相当量 9.1g

大盛が嬉しいニュータッチ満福食堂シリーズの一杯です。
シリーズには何種類か商品があるのですが、今回は鶏ガラ醤油ラーメンを紹介します。



カップの中にはかやくの袋と後入れ式液体スープの袋の2袋が入っています。



麺は中細タイプの縮れつき油揚げ麺です。
大盛サイズなのでボリューム感はとても高いように感じます。
ここにかやくを入れお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
液体スープを入れカップになじませた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をしっかりほぐす必要があります。

麺は醤油、ポーク。チキンエキス、野菜エキスが配合された油揚げタイプの中細縮れ麺です。
3分で程よいかたさになりましたが、少しお湯を吸いすぎているような感じがしました。
量はさすがの大盛タイプなので、大食い派の方にも嬉しいくらいの90gです。
飽きずに食べ進める事ができます。

スープは動物油脂、香辛料、オニオンパウダー、チキン・ポークエキスを配合した醤油味液体スープです。
チキンの香りと醤油の風味が効いた少し濃い目のすっきり系スープです。
大盛タイプなのでスープの量も多いためか塩分(食塩相当量)は少し高めです。

具は味付肉そぼろ、コーン、ねぎ、メンマです。
写真ではちょっと寂しい感じにも見えますが、そこそこ存在感は感じられると思います。
もっとも彩り程度のものではありますが・・・

これは買ってからそれほど放置せずに食べたのですが、最近のニュータッチのホームページの商品情報にはこの商品が掲載されていないようなので今はもう販売されていないのかもしれません。
大盛サイズで、お手頃価格の嬉しい商品だったのですが・・・
リニューアルがあるのかどうかはわかりませんが、またお目にかかれたらリピートしたい一杯です。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/634-1c9bc5d1

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

