オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん また食べたくなるラーメン 鶏しお味

マルちゃん また食べたくなるラーメン 鶏しお味」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 113g(めん70g) 362kcal 食塩相当量 6.0g ノンフライ麺

化学調味料無添加をセールスポイントにしたマルちゃんまた食べたくなるラーメンシリーズの一杯です。
後味まであっさり美味しい鶏だしや魚介だしの旨味にこだわった鶏白湯スープがセールスポイントです。
スープには赤穂の塩を使用、麺の14%に全粒粉を使用するなど素材にもこだわっています。



カップの中にはかやくが2袋、そして後入れ式の液体スープの合計3袋が入っています。
かやくは先入れ式と後入れ式のもので袋が分かれています。



麺はノンフライタイプの細縮れ麺です。
全粒粉がブレンドされているためなのか独特の色と粒のようなものが見えます。
ここに先入れ式のかやくをのせ、お湯を注ぎ4分で出来上がります。
その間液体スープはふたの上であたためておくか湯煎をすることをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐし液体スープを入れ後のせかやくを入れた状態で撮影しました。
これで食べる事ができる状態です。

麺は全粒粉を14%配合したノンフライ麺です。
4分で少しかたい感じに仕上がりましたがしっかりほぐしていくとほどよい感じになっていきました。
作る前の状態では独特の色と見た目でしたが、出来上がり時にはそれほど通常の麺と変わりがないような感じに見えます。
細めの麺ながらしっかりとしたコシと歯ごたえがあり、食べ応えのある麺です。
麺の量もまずまずだと思います。

スープはチキンエキス、鶏脂、香味油、香辛料、昆布、魚介エキスなどを合わせた塩味仕立てです。
塩には赤穂の塩を使って、素材にもこだわりを持って作られたスープです。
よい香りのするスープはさらっとした感じながら鶏脂の旨みがおいしさを引き立てています。
どちらかというとあっさり系のスープです。

具はキャベツ、玉ねぎ、ねぎ、唐辛子です。
先入れ式(キャベツ)と後入れ式(それ以外)に分かれています。
具材そのもののボリューム感はそれほど高くなく、どちらかというと彩りを添える程度のものですがキャベツのしゃっきりした感じは印象に残りました。

細麺ながらしっかりした食べ応えのある麺が印象的な一杯です。
スープもあっさり系ながら鶏脂の味とよい香りがおいしさを引き立てています。
私は具に少しでも肉気があれば満足度が高くなると思うのですが、そのあたりの評価は好みのわかれる所かもしれません。
商品名にもあるようにまた食べたくなる一杯だと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/640-660173d7

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

