オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


PRICE LOCK ON ソース焼そば

「PRICE LOCK ON! ソース焼そば」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 86g(めん72g) 372kcal 食塩相当量 3.0g

九州発祥で全国に店舗網を広げるスーパーセンタートライアルのPBカップ麺です。
カップ焼そばなのに丼型カップを使用しているところがユニークですが、ほかのPBカップ麺と材料を共通化してコストダウンをはかっているのかもしれません。
がっつりいけちゃう香ばしさ!がセールスポイントの一杯です。
なお製造メーカーは明記されていません。



カップの中には粉末ソースの袋とふりかけの袋が入っています。



麺はこのような感じです。
一般的な丼型カップ麺と同じスタイルで、これだけ見たらラーメンと同じように感じます。
もしかしたら麺はラーメンと同じものを使っているのかも・・・(それは推測に過ぎません)
具材はふりかけに集約されているようです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
しっかり湯切りをして、粉末ソースを入れカップになじませた状態でふりかけをかけて撮影しました。
これで食べる事ができる状態です。

麺は醤油を練りこんだ油揚げ縮れ麺です。
この時このシリーズはこれとうどんしか見かけなかったので定かではありませんが、もしかしたらラーメンと同じ麺だったりするのでしょうか?(あくまで推測です)
3分で少しふんわりした感じに仕上がりました。
ソースの絡みは良い感じですが麺の量は少し控えめな気がします。(たいていのカップ焼そばは90g程度)
がっつりいけちゃうと謳う割には量が控えめなのはやはり価格相応というべきなのでしょうか?

ソースは粉末タイプのものです。
チキンエキス、酢、粉末野菜などが配合されているようです。
ふたを開けると香ばしい香りがしましたが、スパイシー感はあまり高くないように感じました。
口当たりはよく、少し甘めな感じのする仕上がりです。
量はたっぷりではありませんでしたが、麺全体に行き渡るくらいの量で不足感はありませんでした。

具はふりかけに集約されています。
キャベツは入っていません。
揚げ玉、削り節、いろごま、アオサ、紅生姜、アミエビ等が入っています。
ふりかけとしてはかなり充実しているように感じますが、他の具材がないためトータルで考えるとそんなものかな・・・とも思えます。
結構存在感は感じます。

価格指向の商品としてはよくできたものだと思います。
他のPBカップ焼そばに比べて量は控えめなのでちょっとがっつりではないようなか感じもしますが、それほど物足りなさは感じないように仕上がっています。
ソースはスパイシーというよりは若干甘めの味付けで、最後までおいしく楽しめました。
このチェーンも全国の店舗網を広げているので、お近くで見かける事があればお店を一度覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/641-1688d08e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

