オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊水 ホンコン風やきそば

菊水 ホンコン風やきそば」


内容量 319g(めん150g×2)  1食あたり257kcal 1食あたり食塩相当量 3.0g チルド蒸し中華めん2食入

あの隠れた人気商品、ホンコンやきそばがチルドタイプの商品になりました。
菊水S&Bの協力で作ったもので、北海道民に愛されている味チルドタイプで再現しています。



パッケージの中には麺とソース、ふりかけが1食分ずつパックになって入っています。
オリジナルのホンコンやきそばはソースなどの味付は麺に練りこんであるのですが、さすがにそうはなっていません。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真は2食分まとめて盛り付けたものです。
私はオリジナルのホンコンやきそばを作る時はあまり具を入れることはないのですが、今回はキャベツ、にんじん、豚肉を入れてみました。

麺は弾力、コシのある中太麺です。
これがオリジナルの乾麺とは少しイメージが違うところです。
もっちり感の高い麺に仕上がっています。
麺の量も多いので1食分でもかなりボリュームがあるのですが、今回は2食まとめて食べたのでかなり食べ応えがあり、大食い派の方でもちょっと手強いのではと思うようなボリューム感でした。

ソースは粉末ソースとスパイス、それにビーフ、煮干、昆布のエキスを合わせて仕上げられたこだわりのソースです。
オリジナルではソースは麺に練りこんであるのですが、独特の風味を出している点はうまく再現されています。
すこしあっさりした感じながら後味にスパイスが効いた感じが残り、おいしさはオリジナルのものを越えた感じがします。

あくまでホンコン風としたのは、オリジナルのイメージを尊重しつつさらにこだわりの味を出しているからなのでしょうか。
しかしこんなかたちでホンコンやきそばの派生商品が登場するとは思いもよりませんでした。
多分北海道限定だと思われますが、手に入る機会があればぜひお試しを。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/646-851277f8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。