オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

とかち麺工房 愛媛県松山市の名店 あづま家 こってり醤油らーめん

とかち麺工房 愛媛県松山市の名店 あづま家 こってり醤油らーめん」
men120330111

推奨調理時間 熱湯4分 内容量 124g(めん60g) 428kcal 食塩相当量 7.1g 氷結乾燥麺

とかち麺工房とサークルKサンクスのコラボ企画のシリーズです。
この一杯は愛媛県松山市の名店あづま家の店主監修の魚介系ラーメンです。

men120330114

カップの中には液体スープと乾燥具材の袋、そしてのりの袋がが入っています。
men120330115

麺はとかち麺工房の自信作氷結乾燥麺です。
men120330116

出来上がりはこんな感じになりました。

麺は4分でちょうどよい具合に仕上がりました。
しっかりほぐすとインスタント麺らしさを感じさせない食感が楽しめます。
記事の写真を撮るときには具を底に沈めたくないのでさっとほぐしただけで撮るのですが、実際に食べる時はしっかりほぐすことがおいしさの決め手にもなってきます。
おいしく楽しめたのでもう少し麺がほしいと思いました、麺の量は60gと平均的なカップ麺と同程度ではあるのですが・・・
もっともお腹の減り具合が影響したりするのでこのあたりは個人差があると思います。

具はカップ麺としては良くもなく、悪くもなくといったところでしょうか。
肉、メンマ、ネギ、ごま、のり等が入っています。

スープは魚介系の香りがしっかりと感じられます。
ちょっと脂分が多目のこってり風です。
味も魚介系がメインですが、ポークやチキンのエキスなど動物系のだしもブレンドされており口の中に心地よい後味が残るので、食べた後もしばらくおいしさの余韻を感じることができます。

麺とスープのおいしさを楽しむ一杯です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/65-cb32ef57

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad