オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


トライアルカンパニー きつねうどん

トライアルカンパニー きつねうどん


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 86g(めん68g) 395kcal 食塩相当量 5.3g(ナトリウム量換算)

トライアルカンパニーPBカップ麺です。
同社のPBである「PRICE LOCK ON」ブランドには属していない商品です。
もしかしたらブランド自体の立ち上げより前から存在しているのかもしれませんが私の日常生活エリアにトライアルのお店が進出してきたのはまだ最近の事なのであまりよくわかりません。
香り高いだしがセールスポイントの一杯です。



カップの中には粉末スープの袋がひとつ入っていました。
スープの素はスープメーカーから仕入れたもののようです。



カップの中には麺と具材がセットされています。
麺はカップ麺のうどんによくある縮れ付きの平打ち風のものです。
ここに粉末スープを入れお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこの様な感じになりました。
麺を軽くほぐしスープを馴染ませた状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少し麺をしっかりほぐした方が良さそうです。

麺は平打ち風の油揚げタイプのもので、カップうどんの麺としては標準的なスタイルのものです。
量は他のカップうどんと同じレベルで物足りなさは感じないのですが、少し細めで厚みも控えめな感じの麺なのでコシは少し弱めに感じました。
他のカップうどんと違い4分で仕上がるのも麺が少し戻りやすいからなのでしょうか?

具は味付油揚げとねぎです。
お値段控えめの商品としてはごく一般的な感じの構成です。
揚げの大きさは有名メーカーブランドの商品と比べると幾分コンパクトになっていますが、味がしみておいしく楽しめる揚げです。



スープはこの様な感じです。
カツオとコンブのエキスが主体で混合節などを合わせたスープに仕上がっています。
トライアルカンパニーは福岡に本拠を置く会社ですが、味付はカツオエキスが入りスープの色も濃い目のスープになっています。
それでいて醤油の味が強いだけでなくだしの風味もほどよく感じられるので濃い目のスープでもおいしく楽しめるものになっていると思いました。

PBカップ麺についてはコマーシャルが流れている事も少なく実際に買ってみないとわからない部分も多いので、値段だけで判断してしまいがちです。
この一杯も低価格を実現する為の努力が見えてくる商品ですが、おいしく楽しめてお腹も満足できる実用的なものに仕上がっていると思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/652-f9d951cc

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

