オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック バリィさんの今治ラーメンやけん

エースコック バリィさん今治ラーメンやけん」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 64g(めん55g) 274kcal 食塩相当量 3.8g

少し前に販売されていた商品ですが我が家に在庫となっていたのを食べたので紹介します。
バリィさんは愛媛県は今治のご当地キャラクターです。
バリィさんの地元今治のラーメンは地元の素材にこだわった塩ラーメンです。
この一杯は地元の素材として愛媛県産の鯛だしエキスを使っています。



カップの中には麺、具材、スープがあらかじめセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルなスタイルは、カップ麺の手軽さを十分に発揮しています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、表面を整理した状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり混ぜてほぐす必要があります。

麺は鶏・豚エキスや野菜エキスを配合した縮れつきの油揚げ麺です。
特にこれと言って特徴的なものでもないようですが、ごく普通のカップ麺といった感じです。
量は55gと少し控えめタイプです。

具は味付鶏肉そぼろ、ねぎ、卵、なると、メンマです。
肉そぼろはそれなりに存在感がありますが、それほどボリューム感は感じられず彩りにはなっていると思います。

スープはホッケエキス、鯛エキス、鶏・豚エキス、大豆タンパク、レモン果汁パウダー、香辛料、ホタテエキスパウダーなどがブレンドされたあっさり系塩味スープです。
香りもよく落ち着いた感じがしました。
レモン果汁の香りはあまり感じられなかったのですが、ほんのりと香っていたのだと思います。
魚介系のだしが強い感じがしますが、肉のエキスが味を引き締めておいしさを演出していました。

ご当地ラーメンとゆるキャラのコラボという新しい流れが出てきているのでしょうか。
他社からはふなっシーのコラボ商品が出ていましたし、これからも続々とゆるキャラとご当地ラーメンのコラボが続きそうですね。
これを機に今治や愛媛県に注目するのもいいかもしれません。
ちょっと前の商品だったのでもう店頭で目にする機会もなさそうですが、ゆるキャラだけでなくラーメンとしてもよくできた一杯でした。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/655-7e24206e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

