オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん

エースコック スーパーカップ1.5倍 ちゃんぽん


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 112g(めん90g) 487kcal 食塩相当量 6.6g

エースコックスーパーカップシリーズのちゃんぽんです。
2014年にリニューアルされています、今回のリニューアルのポイントは麺です。
がっしり3Dめんからシゲキ的噛みごたえをアピールしたカドメンに変わっています。



カップの中には粉末スープ(先入れ)とかやく、調味油(後入れ)の3袋が入っています。



麺は大盛サイズなのでボリューム感たっぷりに見えます。
ちゃんぽん特有のイメージを出すためなのかカドメン特有の太さなのか麺は少し太めに見えます。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
その間調味油はふたの上であたためておく事が推奨されています。



出来上がりはこのような感じになりました。
調味油を加え具が沈まないように混ぜながらスープをなじませ、軽く麺をほぐした状態で撮影しました。
実際食べるにはもう少し麺をしっかりほぐしてからの方がよさそうです。

麺は今回のリニューアルで新たに導入されたカドメンです。
カドメンとは角の立った分厚い麺のことで、エッジの効いた舌ざわりともち持ちした弾力で噛み応えのよさを追求した麺です。
4分での仕上がり時は少しかために感じられました、やわらかめが好きな方は時間を少し長めにして仕上げるとよいかもしれません。
実際食べてみるともっちり感と弾力を感じる麺で食べ応えがあり、大盛サイズのボリュームと相まって満足度は非常に高く感じられます。
麺の食感がもうすこしふんわりしているともっとよい食感になるような感じがしました。

スープは鶏、豚エキス、野菜エキス、魚介エキス、豚脂、香辛料、砂糖、塩、醤油などをブレンドした白湯スープです。
コクのあるまろやかなスープで、さらっとした感じに仕上がっています。
少し香辛料が入っているのですが、前のバージョンよりはスパイシー感は弱くなっているように感じました。
濃さはちゃんぽんのスープとしては濃い感じがしましたが、とんこつラーメンの濃厚さとはまた少し違う感じです。

具はキャベツ、コーン、かまぼこ、いか、きくらげ、ねぎです。
個人的にはスーパーカップシリーズの具材のボリューム感にはあまり期待をしていない部分があるのですが、ちゃんぽんという事もあってかまずまずの存在感があるくらいの量感がありました。
キャベツやコーンが主体ですがいかやかまぼこもほどよく入っておりまずまずのボリュームだと思います。
キャベツのしゃっきり感もよく出ていました。

麺のリニューアルが今回の大きなポイントで、さらに食べ応えのある麺になっています。
具の量感も悪くはないのですが、もう少し海鮮の量感は充実させるように引き続き努力して欲しいと思いました。
以前から私のリピート候補に入っていますが、やはりこれからも時々食べたい一杯です。
ちゃんぽん好きな方や大盛ガッツリ派の方にはおすすめの一杯です。
スーパーやコンビニをこまめに覗いてみると入手できると思います。
ごちそうさまでした。





関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/663-dc6a72f4

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

