オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

明星 評判屋 ごま油香るしょうゆ味

明星 評判屋わかめラーメン ごま油香るしょうゆ味


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 73g(めん60g) 261kcal 食塩相当量 5.8g ノンフライ麺

明星評判屋シリーズのわかめラーメンです。
比較的お手頃な価格で、ノンフライ麺が楽しめる嬉しい一杯です。
今回はごま油香るしょうゆ味を紹介します。
コシのあるノンフライ中細麺がセールスポイントの一杯です。



カップの中には粉末スープ(先入れ)、液体スープ(後入れ)、かやくの3袋が入っています。



カップの中に入っているのはノンフライ中細麺です。
縮れのついた麺で、前バージョンとは違ってスーパーノンフライ製法とは明記されていません。
とは言うものの見た目には細めできれいな麺であることには変わりありません。
ここに粉末スープとかやくを投入しお湯を注いで4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、液体スープを入れ軽く整えた状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかり麺をほぐす必要があります。

麺は4分でコシのある少しかための感じに仕上がりました。カタ麺派の私にはこれくらいがちょうどいい感じです。
中細のノンフライ麺は少し縮れつきのものですが、以前のバージョンではアピールされていたスーパーノンフライ製法というアピールはされなくなりましたが、のどごしのよさと歯ごたえがよい感じの麺には変わりありません。
量は60gとこのクラスのカップ麺なら標準的なものなので、適度なボリューム感だと思います。

具はわかめ、ごま、ねぎ、味付卵です。
前のバージョンと比べコーンと魚肉練り製品がなくなっています。
コスト対策なのでしょうか?
わかめが広がるのでボリューム感は非常に高いものがありますが少しボリューム感が落ちたような気がします。
具材の品目が減った分はわかめの量感を上げることでボリューム感を維持して欲しかったのですが・・・

スープはごま油の香りが心地よく感じます。
以前のに比べるとごま油の香りがマイルドになったような気がします。
動物系の油脂や魚介エキスがスープのベースになっています。
チキンエキスが表記されなくなっているので少し味付が変わったのかも知れません。
少し甘みの感じられるすっきり系の醤油味スープです。

歯ごたえのある麺とごま油の風味が香る醤油味スープが楽しめて、お手頃価格でカロリーも控えめなのが嬉しい一杯です。
コンビニよりもスーパーの方がお目にかかりやすいと思います。
ごちそうさまでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/665-c3c9f504

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad