オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 麺づくり 醤油とんこつ

マルちゃん 麺づくり 醤油とんこつ」


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 89g(めん65g) 320kcal 食塩相当量 6.4g ノンフライ麺

マルちゃん麺づくりシリーズの一杯です。
麺にコシ、スープも旨いがセールスポイントの醤油とんこつラーメンです。
ノンフライ太麺とコクと旨みのスープが自慢です。



カップの中には粉末スープ、液体スープ(共に後入れ)、かやくの3袋が入っています。



麺はノンフライ太縮れ麺で、かなり黄色っぽい麺に見えます。
ここにかやくを入れお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐし、液体スープと粉末スープを入れてなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は太めのノンフライ縮れ麺です。
写真ではスープが濁った色なのでよくわかりませんが、お湯を注いで5分の仕上がり時にしっかりした太さの麺になりました。
イメージ的には札幌によくあるような麺を思い浮かべました。
もっちり感と歯ごたえのよさが感じられる麺に仕上がりました。
食べ応えがあるのでボリューム感も高く感じられます。

具は焼豚、メンマ、ねぎですがあまり期待しないほうが良い感じです。
彩りにはなっているかなと言ったレベルだと思います。

スープはポークエキス、豚脂、香辛料、鶏脂、野菜エキス、植物油などがブレンドされた醤油とんこつ味です。
粉末スープ、液体スープ共に後入れ式になっています。
まろやかな豚骨スープに醤油の風味が加わったスープに仕上がっており、臭みもあまりないので豚骨系があまり好きではない方にもとっつきやすいかと思います。
さらっとした感じのコクとまろやかさが決め手のスープに仕上がっています。

最初豚骨系のスープに太い麺が合うのかと思っていましたが、食べ応えのあるもっちりした麺もまろやかな醤油とんこつスープに合っていると思いました。
麺づくりシリーズの他の味とは違った麺のおいしさを味わうことができる一杯です。
ちょっと他の味に比べて売っている店が少ないような気がしますが、お店で見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/666-ffe905a9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

