オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップバリュ もちっとした太麺 醤油ラーメン

トップバリュ もちっとした太麺 醤油ラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 96g(めん85g) 413kcal 食塩相当量 6.6g

もうすっかりおなじみになったイオングループのPBトップバリュ袋麺シリーズの一杯です。
たびたびリニューアルが行われており、今のバージョンはイオンのロゴが大きくあしらわれたデザインのパッケージになっています。
もちっとした食感でコシのある太麺がセールスポイントの一杯です。
製造者の表示はありませんが、製造所固有記号から検索すると大手有名メーカーで作られています。



パッケージの中には麺のブロックと粉末スープが入っています。
写真には写っていませんが、香味ベースの小袋も入っています。
写真ではわかりにくいですが、麺のブロックはメーカーブランド商品のように完全な四角形に整形されておらず段差があったりします。



出来上がりはこの様な感じになりました。
ブログ記事で袋麺を紹介する時はトッピングをシンプルな状態にすることを基本にしているので、今回はねぎのみを入れています。
パッケージにあるおすすめ具材として、チャーシュー、たまご、メンマ、ねぎ、ほうれん草があげられています。

麺は中太油揚げ縮れ麺で、醤油が練りこまれています。
商品名にもあるようにもっちりした食感が特徴で、適度にコシのある口当たりのよいなめらかな麺に仕上がっています。
ボリュームは一般的な袋麺と同じくらいだと思います。

スープは豚脂、植物油、香辛料、ポークエキス、香味脂などをブレンドした醤油味仕立てです。
ポークベースでまろやかなコクのある醤油味スープです。
付属の香味ベースが味を引き締めています。

お手頃価格でお腹を満たせる実用的な一杯です。
袋麺の醤油ラーメンには比較対象になるメーカーブランドの商品が多いのですが、好みに合えばPBも選択肢に入れてリピートする人も多いと思います。
この商品は全国のイオングループのお店で売っているので比較的入手しやすいPB商品だと思います。
ただし5個パックでの販売しかない店も多く、お試し買いには少し厳しいかもしれません。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/669-6c887bc4

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。