オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 冬季限定スーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば

エースコック 冬季限定スーパーカップ1.5倍 鶏南蛮そば


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 124g(めん90g) 476kcal 食塩相当量 7.4g

冬季限定のスーパーカップシリーズです。
スーパーカップシリーズはラーメンや焼そばが多いのですが、冬季限定シリーズはうどんとそばが販売されています。
発売開始は少し前なので、コンビニではもうあまりお目にかからなくなってきましたがまだ冬もこれからなので時期外れではないと思うので紹介します。
凄深だし、鶏油のコクと丸鶏のうまみが自慢の一杯です。



カップの中には後入れ式液体スープとかやくの2袋が入っています。



縮れの付いたそばは少し細めです。
大盛サイズなので麺がみっちり入っているような感じがします。
スーパーカップのレギュラーシリーズはカドメンと銘打つ特徴的な麺を採用していますが、この冬季限定シリーズはそばということもあってか新技術は採用されていないようです。
ここにかやくを入れお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をしっかりほぐして液体スープを入れカップになじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は鶏豚エキス、野菜エキス、ヤマノイモパウダーが配合された油揚げ麺の縮れつきそばです。
他のカップそばに比べると麺は少し細めに見えますが、量は多いのでボリューム感はかなり高く感じます。
コシは少し弱めでざらつきが少なく、なめらかな口当たりのそばです。

具は味付鶏肉、ねぎ、かまぼこです。
混ぜた時に底に沈んでしまった分もありますが、それを割り引いて考えたとしてもちょっと寂しげな感じです。
スーパーカップシリーズではなぜか具材のボリューム感に欠ける商品が多いような傾向にあり、これもどちらかと言えば残念な方の部類に入りそうです。



つゆはこのような感じです。
鶏脂、かつおエキス、コンブエキス、チキンエキスなどをあわせた醤油味仕立てです。
色は少し濃い目で、鶏の良い香りが漂う食欲を誘うつゆです。
油分が少し強く出ている醤油味が強めのつゆはだしの風味も奥に控えた味わい深いものに仕上がっています。

ボリュームは満点の一杯なのですが、鶏南蛮を名乗るのならもう少し具材も充実させてほしいのが正直なところです。
ちょっと苦言を呈してしまいましたが、香りのよい濃い目のつゆとボリューム感のあるそばが食欲をかき立ててくれるので、おいしく楽しめるように仕上がっていると思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/674-ebe2a7a6

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。