オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


A・COOP 国産米粉入 五目野菜ラーメン

「A・COOP 国産米粉入 五目野菜ラーメン」
men120402011

推奨調理時間 熱湯4分 内容量 86g(めん65g) 335kcal 食塩相当量 5.8g ノンフライ麺

国産米粉7%使用のノンフライ麺、麺によく絡むとろみ白湯スープ仕様
米粉入りのカップ麺は珍しい存在ですが、これを商品化してPB商品として販売するあたりはさすがA・COOPです。

men120402015

カップの中には粉末スープと調味油、かやくの3袋が入っています。
スープ、調味油は出来上がり時に投入する後入れタイプです。

men120402016

麺は細めの縮れつきノンフライ麺です。
見た目で米粉が配合されているという印象は受けませんでした。
ここにかやくとお湯を投入して4分で出来上がります。

men120402017

出来上がりはこんな感じになりました。

麺は4分で歯ごたえのある感じに仕上がりました。
米粉配合だからといって何か変わった食感がするのかと思いましたが、特に違和感はありませんでした。
しっかりおいしくいただけます。

具は野菜メインです。
種類も5種類と豊富なんですが、五目野菜ラーメンと名乗るからにはもう少しボリューム感がほしいです。
今の具の構成やカットの大きさなどは悪くないレベルだと思います。

スープはとろみのある白湯スープで、縮れ麺にもよく絡みます。
少し甘みを帯びたおいしいスープです。

A・COOPならではのオリジナリティあふれる一杯です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/68-cf6dc0f9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

