オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGC つるっとなめらか醤油ラーメン

CGC つるっとなめらか醤油ラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 86g(めん80g) 370kcal 食塩相当量 5.8g

全国の中堅スーパーが加盟するCGCグループのオリジナル袋麺です。
野菜とよく合うコク旨スープがセールスポイントの一杯です。
製造者も明記されており、マルちゃんでお馴染みの東洋水産が製造しています。



パッケージの中には麺のブロックと粉末スープが入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
ブログ記事で袋麺を紹介する時にはトッピングはシンプルにすることにしているので、今回はねぎのみを入れています。
パッケージにはおすすめ具材として、好みの野菜やチャーシューがあげられています。

麺は中細縮れつきの油揚げタイプのものです。
特に他の商品に比べ特徴的な点はないのですが、ボリューム感もまずますでスープの絡みも良い麺に仕上がっています。
商品名にもあるようにつるっとなめらかな食感が楽しめます。

スープはオニオンパウダー、香辛料、あさりエキス、ねぎ、植物油をブレンドした醤油味仕立てのものです。
動物系のエキスが含まれていないのも珍しいですが、この組合せからもあっさりしたスープなのはなんとなく想像できますが、実際たべてみてもコクは感じられるもののさらっとしたあっさり風味の醤油味スープでした。

お手頃価格であっさりした感じの醤油味スープが特徴的な一杯です。
なかなか1個売りしているお店が見つからないかもしれませんが、あっさり系の好きな方なら5個パックで買っても持て余す事はないと思います。
いろいろ工夫して具材や味付に手を加えるにもあっさりシンプルな味なのが重宝しそうです。
CGCはどちらかと言うと中堅スーパーが加盟している事が多いので地域的に偏りがあるかもしれませんが、近くで見かける事も多いかと思います。
機会があればぜひお試しを。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/682-6d248a2c

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。