オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 乱切り山菜そば

マルちゃん 乱切り山菜そば


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 79g(めん65g) 349kcal 食塩相当量 5.3g

マルちゃんから発売されている丼型カップの山菜そばです。
しゃきしゃきのゼンマイとワラビ入り、味わいすっきりだし香る旨いつゆがセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式粉末スープとかやくの2袋が入っています。



麺はこのような感じです。
乱切りそばと銘打っているように麺の太さが均一ではないのが見えます。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面を少し整えて撮影しました。この状態では特に麺をほぐしていないので食べる前にしっかり麺をほぐしておく必要があります。

麺はとろろ芋、卵白を配合した油揚げ麺のそばです。
縮れは少ないようですが、乱切りそばと銘打っているだけあって麺の太さが不均一になっているのが見て取れるほどはっきりしています。
ざらつきの少ないなめらかなそばで、乱切り麺の食感が印象的です。

具は味付油揚げ、小えび天ぷら、ゼンマイ、ワラビ、しいたけです。
その内味付油揚げはカップにセットされており、それ以外はかやくの袋に入っています。
山菜の良い香りが漂ってきました、具自体はそれほどボリューム感は高くないのですが物足りなさは感じませんでした。



つゆはかつおだしのきいた落ち着いた味に仕上がっています。
甘辛い醤油味のつゆはすっきり系で味わいのあるものになっています。

乱切りのそばが印象に残る一杯です。
あっさり系のつゆに山菜のおいしさもうまく合っていると思います。
これを扱っているお店は赤いきつねや緑のたぬきに比べると多くないですが、ちょっと大きめのスーパーやマルちゃん製品を多く扱っているお店を探してみる遠めにかかれると思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/683-cd85c3a2

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

