オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


寿がきや 飛騨高山中華そば 魚介コク醤油味

寿がきや 飛騨高山中華そば 魚介コク醤油味」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 98g(めん65g) 292kcal 食塩相当量 6.4g ノンフライ麺

寿がきやの全国麺めぐりシリーズの一杯です。
昭和の初め頃から飛騨高山で愛され食べ続けられている昔ながらの中華そばをイメージしたカップ麺です。



カップの中にはかやくと後入れ式液体スープの2袋が入っています。



麺は細めの縮れ付きのもので、ノンフライタイプです。
ここにかやくを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をよくほぐし、液体スープを入れて馴染ませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。
麺は細めの縮れ付きノンフライタイプです。
細麺ながらしっかりしたコシがあるものに仕上がっており、食べ応えがあります。
歯応えもよくおいしく楽しめると思います。

スープはチキンエキス、香味油、魚介エキス、ポークエキス、野菜エキスなどを合わせた醤油味仕立てのものです。
スープのパッケージを開けた時、魚介の香りがしっかり伝わってきました。
動物系のだしと魚介や野菜のだしが程よくブレンドされた独特のコクと味わいをもった濃いめの醤油味スープに仕上がっています。

具はチャーシュー、メンマ、ねぎです。
彩りとして入っている程度と考えてよいかと思います、無いと寂しいかなという程度なのはちょっと残念ではありますが…

独特の風味が楽しめる醤油味スープが印象に残る一杯です。
麺も歯応えがありおいしく楽しめるものに仕上がり、満足できると思います。
発売開始から少し時間がたっているのでコンビニではあまり見かけなくなりましたが、スーパーなどでは時々見かけます。
気になる方はお店を覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/686-5ceec64e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

