オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


みなさまのお墨付き きつねうどん

みなさまのお墨付き きつねうどん



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん60g) 323kcal 食塩相当量 4.3g

西友PBみなさまのお墨付きシリーズの縦型カップめんです。
以前はラーメンだけがラインナップされていたのですが、いつからかこのきつねうどんをはじめ数種類が新たに仲間入りしているようです。
だしのきいた関西風のつゆとジューシーなきざみ揚げがセールスポイントの一杯です。



カップの中には具材、スープの素、麺があらかじめセットされています。
お湯を注ぐだけで作る事ができる縦型カップ麺の基本とも言えるシンプルなスタイルです。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け、表面を整えた状態で撮影しました。
実際食べるにはもっとしっかり麺をほぐすためしっかり混ぜる必要がありそうです。

麺は大豆食物繊維を配合した平打ち風の縮れつき麺です。
いわゆるカップ麺のうどんスタイルの麺ですが、3分で仕上がるようにしてあるので麺の幅や厚みは丼型カップのものに比べると控えめになっているようです。
口当たりはなめらかで、3分仕上げでありながら少しもっちりした感じでおいしく楽しめる麺に仕上がりました。
量は60gとこのサイズの縦型カップとしてはまずまずの量です。

具は味付油揚げ、ねぎ、魚肉練り製品です。
油揚げはきざみ揚げタイプになっており、結構存在感があります。
魚肉練り製品は花形のかまぼこですが、かなり細かいものですがその分結構入っています。
仕上がり時にはきざみ揚げがカップの中に広がるので具材の量感はなかなかのものに見えます。



つゆはこのような感じになりました。
魚介エキス、魚粉、豚脂、コンブエキス、香辛料、コンブパウダー、魚介調味油などをブレンドした醤油味仕立てのものです。
すっきりあっさり系のつゆで、コンブと魚介だしのきいた味わいのあるつゆに仕上がっています。

縦型カップのうどんとしては、適度にボリューム感があってバランスのとれた一杯だと思います。
これでお財布にやさしいお買い得価格になっているのでお買い得だと思います。
丼型のカップうどんに比べると量感に欠ける面はあると思いますが、お腹は減っているもののそれほどの量を必要としない時などには十分選択肢に入ると思います。
買い置きにストックしておくにもおすすめの一杯です。
お近くに西友系列の店舗がある方は、一度お店を覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/688-25d97abe

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

