オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまのお墨付き しおラーメン

みなさまのお墨付き しおラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 88g(めん80g) 377kcal 食塩相当量 6.9g

西友PBシリーズ「みなさまのお墨付き」の袋麺です。
今回は塩ラーメンを紹介します。
野菜の甘みを加えたさっぱり塩味がセールスポイントの一杯です。



パッケージの中には麺のブロックと粉末スープの袋が入っています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺をブログ記事で紹介する際には、商品のイメージをそのまま伝えるため基本的には付属の具材以外はシンプルなトッピングにするようにしています。
スープの中に白胡麻とねぎが含まれてはいますが、カットしたねぎをトッピングとして加えています。
パッケージに書かれたおすすめの具材としては、焼豚、たまご、えび、野菜があげられています。

麺は中細縮れつきの油揚げ麺です。
袋麺ではこのスタイルの麺が古くから使われており、これ自体にはこの一杯ならではの特色はありません。
コシは少し弱めに仕上がり、やわらかめでなめらかな口当たりの食感です。
麺の量も80gとカップ麺の大盛サイズに迫るほどのボリュームも魅力です。

スープは野菜エキス、チキンエキス、香辛料、ポークエキス、魚介エキスなどを合わせた塩味仕立てのものです。
野菜エキスの甘みがしっかり出ているさっぱり系の塩味スープです。
少し独特の香りが食欲を誘いますが、この香りは少し好みがわかれる様な気もします。

お手頃価格でおいしく楽しめる一杯です。
麺そのものにはこれと言った特色はないのですが、さっぱり系の塩味スープが麺にも絡みおいしさを演出しています。
基本は5個パックでの販売のようですが、お手頃価格なのでお近くに西友グループのお店がある方には重宝しそうな一杯だと思います。
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/690-8bcdcfd2

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。