オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 味の三代目 香味野菜のきいたしお味

明星 味の三代目 香味野菜がきいたしお味」


推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん60g) 313kcal 食塩相当量 5.1g

ずっとここにある味をイメージした鶏がらラーメンの明星味の三代目シリーズの塩味を紹介します。
丼型タイプのカップ麺で香味野菜をきかせた味がセールスポイントの一杯です。



カップの中にはかやくと先入れ式粉末スープの2袋が入っています。



麺は中細タイプで縮れ付きの油揚げ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れ、お湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
蓋を開け表面を軽く整理した状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかりと麺をほぐす必要があります。

麺は縮れのついた中細タイプの油揚げ麺です。
3分たった時にはふんわり感のある麺に仕上がり、適度にコシのある程よい食感になりました。
量も60gと丼型タイプのカップ麺としては平均的なレベルです。

スープはホタテエキス、香辛料、野菜エキス、鶏豚エキス、香味調味料、植物油脂などがブレンドされた塩味仕立てのものです。
鶏がらラーメンと銘打っていますが、ホタテの香りがほんのりと香り野菜の甘みと鶏豚エキスの旨みがきいてくるすっきり系の塩味スープに仕上がっています。

具はキャベツ、味付卵、鶏味付肉、ごま、人参、ねぎです。
全体的に細かい具材が多く、さらっと広げると彩りが良いようには見えますが個々の具材を楽しむには少し残念な感じがするかもしれません。
そんな中でキャベツのしゃっきり感は印象に残りました。

手軽に味わえる塩ラーメンとしてうまくまとまった一杯だと思います。
量感も悪くはなく、常に大盛タイプを常食するような大食家でない限り満足できると思います。
ただ少し具材が細かいので、具を楽しむにはちょっと厳しいかもしれません。
その分お手頃な価格になっているのであまり贅沢は言えませんが…
明星食品のホームページの商品情報には出てこない商品なので、あまり詳しくはわからないのですが特定のチェーン向けの限定商品なのかもしれません。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/698-7d198b49

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。