オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セブンプレミアム スープが決め手のちゃんぽん

セブンプレミアム スープが決め手のちゃんぽん



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 71g(めん53g) 288kcal 食塩相当量 3.8g スチームノンフライ製法

セブンアンドアイグループのPBセブンプレミアム縦型カップ麺です。
この商品はセブンアンドアイグループのうちコンビニのセブンイレブン向けに開発されたものです。
野菜のうま味が利いたまろやかスープが自慢の一杯です。
明星食品との共同開発商品で麺には明星食品の独自製法であるスチームノンフライ製法が採用されています。



ふたの上に調味油が添付されています。



カップの中にはめん、スープの素、具材があらかじめセットされています。
ここにお湯を注ぎ4分で出来上がります。
調味油はふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
調味油を入れ、表面を軽く整理した状態で撮影しました。
食べる前にはカップの底までしっかり混ぜておく事が推奨されているので、それに従い食べ始めました。

麺は明星の独自製法であるスチームノンフライ製法を採用した丸みを帯びた少し太目のものです。
見た目は九州のチャンポンめんのイメージが感じられます。
もっちりしていながらしっかりした食感の麺に仕上がりました。
食べ応えのある麺で適度なコシとなめらかな口当たりがおいしさを感じさせてくれます。
量は53gと控えめなのですが意外と物足りなさは感じませんでした。

スープは豚・鶏エキス、ラード、塩、粉末油脂、香味油、香辛料、魚介エキス、香味調味料などをブレンドした白湯スープです。
コクのあるまろやかなスープで、濃い目ながらすっきりした感じがおいしく感じました。
スープが決め手と商品名にもあるように、スープには力が入っているように感じました。

具はキャベツ、味付いか、味付えび、かまぼこ、人参です。
具材の構成は野菜と魚介の組み合わせでちゃんぽんらしさがよく出たものになっていますが、ちょっと量感は寂しげに感じてしまうのは残念なところです。
ある程度お値打ち価格にすることも重要な要素なので仕方のない部分もあるのでしょうが、ちゃんぽんは具材がたっぷりしているのも魅力のひとつだと思うのでもう少し頑張ってほしいところです。

ノンフライ麺を採用し、スープにも力を入れるなど価格指向のPB商品とは一線を画し商品の価値を訴求したものになっています。
実際スープや麺はおいしく楽しめ、ちゃんぽんのイメージを十分に感じる事ができるものに仕上がっており量の割には少しお値段も気になりますが食べてみると納得できると思います。
ちょっと量が控えめなので物足りなく感じる方もスープを最後まで味わうならば十分満足できると思います。
私の地域のセブンイレブンではこれを扱っているお店が少ないのですが、地域的な好みの差もあると思いますのでセブンイレブンのお店をこまめに覗いてみれば目にするかと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/700-54539f08

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

