オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日清 チキンラーメンビッグ かきたま鍋風

日清 チキンラーメンビッグ かきたま鍋風」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 92g(めん85g) 423kcal 食塩相当量 5.3g

日清チキンラーメンビッグサイズの縦型カップ麺が新しいおいしさを世に送り出してきました。
今回紹介するのは「かきたま鍋風」です。
たっぷりかきたまと鍋風の具材がおいしさを作り出すという所がセールスポイントの一杯です。



カップの中には具材と麺があらかじめセットされています。
チキンラーメンならではの麺にスープの成分が組み込まれているスタイルは変わりません。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けた状態ですぐ撮影したものです。
この状態では何も麺をほぐしていないので食べる前にしっかりほぐしました。

麺は醤油、チキンエキス、香辛料、オニオンパウダー、香味調味料などを配合した油揚げ麺です。
チキンラーメンの最大の特徴である、麺にスープの成分が配合された独特のスタイルです。
平たく言えばチキンラーメンシリーズおなじみの麺です。
3分で少しやわらかめでふんわりした感じに仕上がります。
縦型ビッグサイズのカップなので麺の量は85gあり、ボリュームもなかなかのものです。

スープは麺から染み出るチキンエキスや醤油などが味の基本を作り出しています。
袋麺のチキンラーメンに比べると少しあっさりした感じがしますが、お湯の量などで味の濃淡に差が出ているのかもしれません。
少し甘辛い感じのチキンスープはいつ食べてもほっこりします。

具は何と言ってもかきたまが特徴です。
これだけたっぷりのかきたまは見た目にも贅沢な感じがします。
残念なことに混ぜてしまうとスープの中に溶け込んでしまうのですが・・・
他に味付鶏肉、味付しいたけ、ねぎが入っています。
鶏肉はダイスミンチのようになっており、大きめに整形されているので存在感があります。

縦型ビッグカップのチキンラーメンはいろんな味のものが次々に登場するので、お店で見かけるたびについつい手を伸ばしてしまいます。
スタンダードモデルともいえる袋麺や丼型カップの通常品もいいのですが、こうして具材に特徴を持たせたアレンジしたものもまた食欲を誘います。
次にはどんなものが出てくるか今から楽しみでもあります。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/701-8ba508f9

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。