オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック カレーうどん○旨

エースコック カレーうどん◯旨」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん50g) 329kcal 食塩相当量 4.8g

エースコックの◯旨シリーズのカレーうどんを紹介します。
特製固形ルゥを使用しています。
野菜や肉の旨みを閉じ込めた固形ルゥが麺に絡んで旨いのがセールスポイントです。



カップの中に麺や具材そしてカレールゥがセットされています。
この一杯の大きなポイントであるカレールゥは固形の大きなものでひときわ目立ちます。
ルゥをめがけてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこんな感じになりました。
フタを開け、軽く表面を整理した状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかりと麺をほぐしスープをなじませる必要があります。

麺は鶏、豚エキス、野菜エキスを配合した油揚げ縮れ麺です。
いわゆるカップうどんの麺と言われる平打ち風のスタイルですが、3分で仕上がるように厚みなどは控えめになっている感じがします。
仕上がり時にはあまりコシは強くない感じになりました。
量は50gと控えめですが、スープもしっかり味わうとちょうど良い感じのボリューム感だと思います。

スープはカレールゥの固形タイプです。
麺に配合されている鶏や豚、野菜のエキスがしみでてカレールゥと混ざり合って味を作り出します。
後味としてほんのりと口の中に辛味が残るのが印象的なカレースープです。

具は鶏豚味付肉そぼろ、玉ねぎ、人参、油あげ、ねぎです。
具材は全体的にコンパクトなサイズにカットされておりちょっと寂しく感じてしまうかもしれません。

手軽においしいカレーうどんが楽しめて、お手頃価格で手に入る嬉しい一杯です。
少し量は控えめにも感じますが最後までおいしく楽しめるスープも味わうと満足できると思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/705-fce47a08

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。