オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 池袋大勝軒 職人道60周年幻の広東麺

エースコック 池袋大勝軒 職人道60周年幻の広東麺
men120404011

推奨調理時間 熱湯3分 内容量 115g(めん90g) 497kcal 食塩相当量 7.9g

池袋大勝軒で創業当時にファンを魅了した幻のメニューが今カップ麺で再現されよみがえりました。

men120404015

カップの中には粉末スープ(先入れ)と調味油、かやくの袋の計3袋が入っています。
men120404016

麺は大盛り90gサイズです。
スーパーカップシリーズでの販売ではないので3D麺ではないと思われますが、メーカーサイトによると適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃の麺とのことです。
men120404017

出来上がりはこのような感じです。

具はキャベツ、味付豚肉、いか、なると、きくらげ、人参です。
野菜、肉、海鮮とバランスの取れた具の配分です。
カップ麺としては具の量は決して少ない目ではないのですが、実際に出来上がってみると見た目にボリューム感が低く感じられてしまいます。
もう少し具の量がほしいと思えてしまいます。

麺は90gとボリュームは申し分ありません。
味も適度な弾力感がありおいしく食べられます。

スープは醤油味ですが、ラー油の風味が強く出ています。
ラー油を入れる前の状態ではだしの風味の強いあっさりした味の醤油スープです。

普通の醤油味スープとは少し違った風味を感じられる一杯です。
もう少し具のボリュームがあるともっと満足感があがりそうに感じたのですが、おいしく楽しめて印象的な味の一杯です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/71-31ac7a54

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。