オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 匠 清澄だし塩

マルちゃん  清澄だし塩」



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 132g(めん70g) 415kcal 食塩相当量 7.4g ノンフライ麺

10周年をむかえたマルちゃんシリーズの一杯です。
スープには「花藻塩」を使用し、すっきりしながらもだしの旨みが広がるコクとキレの「清澄」さがセールスポイントです。



カップの中には先入れ式粉末スープ、後入れ式液体スープ、レトルト具材、あとのせかやくの4袋が入っています。



麺は少し細めに見える縮れのついたノンフライタイプのものです。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。
液体スープやレトルト具材はフタの上であたためておく事が推奨されていますが、手間を厭わなければ湯煎しておく事をお勧めします。



出来上がりはこのような感じになりました。
麺をよくほぐし、液体スープを入れてなじませた上であとのせかやくやレトルト具材をのせた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態の写真です。

麺は細めの縮れ付きノンフライタイプです。
見た目の細さから感じられるイメージに反してかなりしっかりした食べ応えのある麺に仕上がっており、ボリューム感もよく感じられます。

スープは鶏、豚エキス、香味油脂、醤油、鶏脂、ラード、コンブエキス、香辛料、魚介エキス、野菜エキスなどを合わせた塩味仕立てのもので、粉末と液体のダブルスープです。
だしの旨みがよく感じられる、すっきり系でかつコクのあるおいしく楽しめるものに仕上がっています。
少し塩分が高めなのが気になる方もいるかもしれません。

具は焼豚、味付メンマ、ごま、ねぎです。
レトルト具材とあとのせかやくの2種類で、焼豚と味付メンマがレトルト具材になっています。
レトルト具材になっているだけあり、肉やメンマのクオリティは高いのですがもう少し味付がしてあった方がよりおいしく感じられそうだと思いました。

少し贅沢なカップ麺を楽しみたい時に良さそうな一杯です。
麺、スープそして具もおいしく楽しめるので満足度は高いと思います。
発売開始から少し経っているのでコンビニ店頭でお目にかかることは少なくなってきましたが、スーパーではまだ見つける事ができると思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/711-a6633c2d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。