オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


みなさまのお墨付き 小海老天そば

みなさまのお墨付き 小海老天そば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん55g) 316kcal 食塩相当量 4.1g

西友グループのPBブランド「みなさまのお墨付き」のカップ麺シリーズです。
醤油のきいた甘辛い関東風のつゆで、香ばしい小海老天入りの一杯です。
残念ながら製造メーカーは明記されていません。



カップの中には麺、具、スープの素があらかじめセットされている縦型カップ麺ならではのシンプルなスタイルです。
お湯を注ぐだけで作る事ができ、簡単なのも魅力のひとつです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面部分を軽く整理した状態で撮影したので、しっかり麺をほぐして食べ始めました。

麺は醤油を配合した油揚げ麺です。
和風ヌードル麺といった感じのちょっと角ばった感じの縮れつき細麺です。
以前に復刻版で食べたことのある日清のカップヌードル天そばの麺がちょうどこんな感じだったのを思い出しました。

具は小海老天ぷら、ねぎ、かまぼこです。
量感はとても良い感じです。
天ぷらも多めに見えます。
ただ小海老天という割には海老の存在感は・・・なのがちょっぴり残念な感じです。



スープは魚介エキス、醤油、豚脂、かつおパウダー、野菜エキス、香辛料、魚介調味油、香味油などを合わせた醤油味仕立てです。
かつおの風味がよくきいた香りの高いものに仕上がっています。
甘辛い感じの味も良い感じです。

お手頃価格で簡単にそばが楽しめる嬉しい一杯です。
小海老天という割には海老の存在感があまり感じられないのはちょっと残念ですが、お手頃価格の割には内容が充実しており十分満足できる一杯に仕上がっていると思います。
私の近くには西友グループの店舗がないのでなかなか手に入らないのですが、簡単に手に入るなら買い置きのラインナップに入れたい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/714-f368ee92

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

