オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 味の三代目 ごま油香るしょうゆ味

明星 味の三代目 ごま油香るしょうゆ味



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 70g(めん60g) 310kcal 食塩相当量 5.3g

明星味の三代目シリーズはずっとここにある味をイメージした鶏ガラ風味の一杯です。
今回はごま油香るしょうゆ味を紹介します。
丼型タイプのカップ麺でごま油の風味が香る味がセールスポイントの一杯です。



カップの中にはかやくと先入れ式粉末スープの2袋が入っています。



麺は縮れ付き中細タイプの油揚げ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れ、お湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け表面を軽く混ぜて見た目を整えた状態で撮影しました。
実際食べるにはしっかりと麺をほぐす必要があります。

麺は中細タイプの縮れつき油揚げ麺です。
3分たった時には少しかたい感じに仕上がりました。
以前紹介したこのシリーズのしお味と麺に違いはなさそうなのでお湯の温度やほぐし方など微妙なコンディションの違いがある程度影響しているものと思われます。
量も60gと丼型タイプのカップ麺としては平均的なレベルです。

スープは香味油、チキンエキス、香味調味料、香辛料、貝エキス、野菜エキスなどがブレンドされた醤油味仕立てのものです。
ごま油の風味がよい感じに食欲を誘う落ち着いた感じの醤油味スープに仕上がっています。
鶏がらラーメンとあるようにチキンエキスがメインですが、貝や野菜のエキスの旨みもきいており味わいを深めています。
だだしちょっとオイリーな感じが気になる方もいるかもしれません。

具はチンゲン菜、味付卵、豚・鶏味付肉、ごま、人参、ねぎです。
それなりに彩りが良いように感じます。
ただし個々の具材は細かいものが多く、具を楽しむには少し残念な感じがするかもしれません。

香りのよいスープで手軽に楽しめる醤油ラーメンとしてうまくまとまった一杯だと思います。
ただ少し具材が細かいので、具を楽しむにはちょっと厳しいかもしれません。
お手頃な価格になっているので多くを求めるのも難しい話ではありますが・・・
明星食品のホームページの商品情報には出ていない商品なので、あまり詳しくはわからないのですが特定のチェーン向けの限定商品なのかもしれません。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/718-1f6780b0

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。