オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまのお墨付き しょうゆラーメン

みなさまのお墨付き しょうゆラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 87g(めん80g) 377kcal 食塩相当量 5.8g

大手スーパーマーケットチェーン西友PBブランド「みなさまのお墨付き」の袋麺です。
今回はしょうゆラーメンを紹介します。
香味野菜の風味豊かなあっさり醤油味をセールスポイントにした一杯です。



パッケージの中には麺のブロックと粉末スープが入っています。
麺ブロックは四角に整形されており一般的な袋麺と同じイメージです。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する時はできるだけトッピングをシンプルにすることにしているので、今回もねぎだけトッピングしています。
パッケージにはおすすめ具材として焼豚、たまご、野菜、メンマなどがあげられています。

麺は縮れつき中細油揚げタイプのものです。
袋麺ではよくあるスタイルのもので麺自体に何か特徴的なものはないと思われます。
麺の量は80gあり、ボリューム感は申し分ないと思います。
口当たりなめらかな麺に仕上がっています。

スープは香辛料、粉末野菜、ポークエキス、植物油脂などをブレンドした醤油味仕立てのものです。
あっさりした醤油味スープにコクのある独特の風味がプラスされた特徴のあるスープに仕上がっています。
この独特の風味が香味野菜によるものなのでしょう。
私にはちょっとクセになりそうな味に感じられました。

お手頃価格でおいしく楽しめる一杯です。
お店では基本的に5個パックでの販売となるようなので、ちょっと試しにひとつというのは難しいかもしれません。
私の日常行動範囲には西友のお店がないので、ちょっとお出かけした時にしか買えないのが難点ですがまた食べてみたい一杯です。
お近くに西友(またはその関連店舗)がある方はおなじみかもしれませんがお試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/720-efd829e8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。