オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 贅の逸品 旨み醤油

日清 贅の逸品 旨み醤油」


推奨調理時間 熱湯4分 内容量 137g(めん70g) 597kcal 食塩相当量 7.6g ノンフライ麺

イオン上場40周年特別感謝商品として登場した一杯です。
濃厚醤油と鶏の旨みをあわせた香り高いスープと充実した具がセールスポイントです。
発売登場はイオン各店で大々的に販売されていましたが、最近では在庫処分なのか売場の隅の方に並んでいたりします。
今さら感もありますが、記事にしてみました。



カップの中にはかやく、焼豚、後入れ式液体スープの3袋が入っています。
焼豚は大きくて厚いのが3枚入っており、袋に入った状態でも目立ちます。



麺はノンフライタイプで縮れの少ないストレート風中細麺です。
ここに焼豚とかやくを入れお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
焼豚が崩れないように麺をしっかりほぐし、液体スープを入れなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始めることができる状態です。

麺は中細ストレートタイプで大豆食物繊維、醤油、チキンエキスを配合したノンフライ麺です。
しっかりしたコシがあり、食べ応えのあるものに仕上がっています。
麺の量は70gと少し多目になっているのですが、もう少し食べたい感じがしました。

スープは豚脂、チキンエキス、塩、香辛料、メンマパウダーなどを合わせた醤油味仕立てです。
濃厚醤油とパッケージには書かれていましたが、落ちついた感じのスープであまり尖った感じではないように感じました。

具はチャーシュー、ねぎです。
カップの中に厚くて大きいものが3枚入っているとそれだけで贅沢な感じがします。
ねぎも飾り程度ではなく、カットも大きめで存在感があります。

企画商品ということもあり、贅沢感を前面に出したものになっています。
ある程度ベースになるものがあってそれを組み合わせた構成なのかもしれませんが、こうしておいしくそしてちょっと贅沢な感じが出ていてうまくまとまった商品だと思います。
もうすでに残りわずかで在庫処分状態になっていますが、まだ見かけることもあると思います。
気になる方はお早めに。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/723-48b4385e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

