オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイコーマート 鶏ガラ塩中華そば

セイコーマート 鶏ガラ中華そば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 71g(めん60g) 323kcal 食塩相当量 4.1g

北海道を中心とするコンビニチェーン「セイコーマート」のPBカップ麺です。
セイコーマート」はオリジナル商品を積極的に開発しており、店内はいろいろなPB商品で溢れています。
カップ麺もその例外ではなく、オリジナル商品がたくさん店頭に並んでいます。
今回紹介する鶏ガラ中華そば縦型タイプの商品で、少し前に販売されていたものです。



カップの中には麺、スープの素、具材がセットされている縦型カップ麺のシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け表面を整理した状態で撮影しました。
まだ麺をしっかりほぐしていない状態なので食べる前にはしっかり麺をほぐしておく必要があります。

麺は鶏・豚エキス、野菜エキスを配合した縮れ付きの油揚げ麺です。
いわゆるヌードル麺とは違った感じのもので、3分で仕上がったときにも少しコシのある感じに仕上がりました。
口当たりのよい麺でボリューム感も一般的な縦型カップ麺と同じレベルです。

スープは鶏・豚エキス、でんぷん、魚介エキス、全卵粉、香辛料、植物油脂、醤油などがブレンドされた塩味仕立てのものです。
あっさりした感じに仕上がっており、魚介と動物系のエキスが効いた甘みの中に塩の辛さが感じられる味わい深いスープです。

具はごま、ねぎ、焼豚、メンマです。
丸みを帯びた焼豚はあまり厚みは感じられませんが大きさは良い感じです。
それ以外は全体的に細かい具材が多く、彩りはいい感じです。

お手頃価格でおいしく楽しめる塩味中華そばです。
縦型カップのシンプルなスタイルで手間をそれほどかけることなく作る事ができるのも魅力のひとつと言えるでしょう。
この商品は少し前に買って我が家に在庫として残っていたものを記事にしたものです。
セイコーマートは積極的にPBを開発しているので、もしかしたらもう店頭に並んでいないかもしれませんがいろんなオリジナル商品が並んでいるので覗いてみるのも楽しいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/724-b12b4b6e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。