オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん 白い力もちうどん でか盛

マルちゃん 白い力もちうどん でか盛



推奨調理時間 熱湯5分 内容量 146g(めん90g) 561kcal 食塩相当量 6.6g

マルちゃんの人気カップ麺白い力もちうどんでか盛タイプが登場しました。
大きな杵つきもち入りで、和風だしと淡口醤油のあっさりつゆが特徴の一杯です。
レギュラーサイズの白い力もちうどんは東西で仕様が別れていますが、でか盛タイプは東西共通商品です。



カップの中にはもちのパックと先入れ式の粉末スープの2パックが入っています。



麺はでか盛タイプならではのボリューム感です。
カップうどんではおなじみの平打ち風縮れつき麺です。
また具材のうち味付油揚げとかまぼこはカップの中にセットされています。
ここに粉末スープを入れもちを載せてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く表面を整えた状態で撮影しました、この状態ではまだ麺はしっかりほぐしていないので食べる前に麺をよくほぐしています。

麺はいわゆるカップ麺のうどんの古くからのスタイルを踏襲した平打ち風縮れ麺です。
でか盛サイズだけあってボリューム感はなかなかのものです。
少しもっちり感のあるうどんに仕上がり、でか盛サイズの量感も手伝ってか食べ応えがあります。
ちなみに量は90gとレギュラーサイズの約1.36倍です。

具はもち、味付油揚げ、かまぼこです。
何と言っても具の最大のポイントはもちです。
調理時間5分の仕上がり時でもそれなりにふんわりとした感じになっていますが、もっとふんわり感があるのが好みの方はしっかりつゆに浸しておき最後のほうで食べるとよいでしょう。
油揚げやかまぼこは彩りを飾るための存在です。



スープはこのような感じです。
東西共通仕様のためか、あまり色は濃くありません。
魚介エキス、コンブエキス、香辛料、チキンエキス、植物油などを合わせた醤油味仕立てです。
淡口醤油を使いあっさりした感じの味付けですが、だしの風味より醤油の風味は少し強い感じです。

おもちにでか盛のうどん、まさにボリューム満点の一杯です。
ちょっとカロリーが心配にもなってきますが赤いきつねのでか盛サイズは600kcalオーバーなのに比べるとまだ控えめな方ではあります。
もっともあちらは麺の量が100gなので単純に比較はできませんが・・・
ボリューム感を楽しみたい時にはぴったりの一杯です。
ごちそうさまでした。



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/727-71abf5ba

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

