オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 親子でがんばるうどん

マルちゃん 親子でがんばるうどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 75g(めん66g) 332kcal 食塩相当量 4.6g

マルちゃん受験応援シリーズのうどんを紹介します。
もちろん受験するのは子なんですが、それを後ろで支える親の協力もなみなみならぬものがあります。
鶏肉と卵を具材にしたうどん親子が協力て頑張る姿をイメージしています。



カップの中には先入れ式粉末スープとかやくの袋が入っています。



麺は平打ち風の縮れ付油揚げタイプのものです。
いわゆるカップ麺のうどんによくあるスタイルです。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ5分で出来上がります。



出来上がりはこの様な感じになりました。
フタを開けて表面を軽くほぐした状態で撮影しました。
実際食べる前にはしっかり混ぜて麺をよくほぐし、スープをなじませています。

麺はカップ麺のうどんによくあるタイプの平打ち風の縮れ付麺です。
もっちり感があり食べ応えがある麺は赤いきつねシリーズと同じ仕様なのでしょうか?
ただし量は赤いきつねより少し控えめになっていて和庵と同じ66gになっています。

スープは魚介エキス、こんぶエキス、香辛料、ねぎ、植物油、塩などをブレンドした醤油味仕立てのものです。
色は少し薄めですが、味は関西風のものとはかなり違う印象を受けました。
少し塩の風味が強く出ているような感じがしてうどんのスープにしては若干油分も強めに感じ、夜食として食べたら眠気は覚めそうな感じだと思いました。

具は味付チキンダイス、たまご、かまぼこです。
かまぼこは彩りを添える存在として使われているのでしょう。
親子でがんばるという商品名の通り、鶏肉とたまごの親子が協力しておいしさを演出しています。
具のボリューム感もまずまずだと思います。

受験応援商品もカップ麺に限らずここ数年いろんなものが登場していますが、よく毎年アイデアが浮かぶものだと感心させられます。
そろそろ今春の受験シーズンも終盤を迎えていますが、受験生もそうでない人もおいしく楽しめる一杯なのでお店で見かけたら買ってみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/728-0d50e654

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

