オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



ベイシア しょうゆラーメン

ベイシア しょうゆラーメン」


推奨調理時間 ゆで3分 内容量 83g(めん75g) 359kcal 食塩相当量 6.1g

群馬県を中心に幅広くチェーン展開するベイシアPB商品の袋麺です。
つるっともちもち麺がうまいをセールスコピーにしており、ポークとチキンのコク深い醤油スープが特徴の一杯です。
製造は大黒食品工業です。



パッケージの中に麺ブロックと粉末スープが入っています。
麺のブロックは袋麺では標準的な角ばった形に作られています。



出来上がりはこの様な感じになりました。
袋麺を記事で紹介する場合はできる限りシンプルなトッピングにとどめているため、ねぎだけを入れています。

麺は中細麺縮れ付で油揚げタイプのものです。
特にこれと言って麺に特徴があるわけでもなさそうです。
つるりとしてもっちり感があるのはセールスコピーの通りです。
量感もよく満足感は得られると思います。

スープは香辛料、チキンエキス、オニオンパウダー、ポークエキス、香味油などを合わせた醤油味仕立てのものです。
香りの良いあっさり系の醤油味スープです。
香辛料の風味を強くしているような感じもなく、だしのうまみと醤油の風味のバランスも良いと思います。
幅広く親しまれるような感じの落ち着いた醤油味スープです。

具は入っていませんが、パッケージに記載されたおすすめ具材としてはチャーシュー、メンマ、のりなどがあげられています。

どちらかと言うと価格重視の方向にあるPB商品だからなのか、あまり冒険した味付ではなく多くの人がイメージする醤油味インスタントラーメンという感じのものに仕上がっています。
安いから買ってみたけどちょっと残念な感じだったと思うことはないと思います。
これが食べたいと指名買いするかと言われるとその域にはまだ達していないと思いますが、何か食べたい時用の買い置きには重宝すると思います。
ごちそうさまでした。



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/729-08fd7a84

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

