オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


日清 味わいの一品 柚子鶏塩味

日清 味わいの一品 柚子塩味




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 69g(めん60g) 314kcal 食塩相当量 4.3g

日清縦型カップ麺味わいの一品シリーズの一杯です。
このシリーズはメーカーの商品情報には出ていないので何種類ラインナップがあるのかよくわからない謎の商品です。
今回は生協のカタログで入手しましたが、スーパーなどの店頭で見た事がないので生協向けの限定品なのかもしれません。
この柚子塩味柚子の風味が効いたすっきり塩味がセールスポイントになっています。



カップの中には麺、スープの素、かやくがあらかじめセットされています。
いわゆる縦型カップ麺の基本的なスタイルなのでお湯を注ぐだけで簡単に作ることができます。



出来上がりはこの様な感じになりました。
フタを開けて表面を軽く整理した状態で撮影しました。
そのため麺は全くほぐしておらず、食べる前にしっかり混ぜて麺をほぐしました。

麺は中細縮れ付きの油揚げタイプです。
いわゆるヌードル麺とは違いコシは弱くない感じに仕上がりました。
スープとの絡みもよく、麺を食べると柚子の香りがたちのぼってきます。
量も60gと標準的なレベルなので満足できると思います。

スープはポークとチキンのエキス、オニオンパウダー、香辛料、豚脂、ゆず、酵母エキスなどをブレンドした塩味仕立てです。
やはり柚子の香りが強く感じられるのですが、その奥にだしの香りが重なって食欲を誘います。
さっぱりした感じの柚子塩味スープに仕上がっていておいしく楽しめます。

具は味付肉、味付卵、ねぎ、ごま、レッドベルペパーです。
ねぎやごまで彩りをつけているので表面いっぱいに具材が広がっていますが、卵と肉は少し寂しげに感じでしまいました。
ただ大きさはそこそこな感じなので食べ応えはありました。
もう少し入っていると満足度は高まりそうですが、価格相応と言えば納得できそうです。

生協向けの限定品のようなので、なかなかお目にかかる機会は少ないと思います。
塩味と柚子の香りが良い感じに楽しめる一杯です。
実際商品を目にする機会があればお試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/732-bf74a6e8

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

