オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 味の逸品 ワンタン麺 コク醤油

マルちゃん 味の逸品 ワンタン麺 コク醤油」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 80g(めん60g) 367kcal 食塩相当量 5.1g

マルちゃん丼型カップ麺「味の逸品」シリーズの一杯です。
このブランド名でたびたびいろんな商品が発売されてきていましたが、今回はワンタン麺として記事で紹介する「コク醤油」のほかに、「コク豚骨」、「ピリ辛味噌」の計3種類が出ています。
つるっと食感が自慢でコクのある醤油味がセールスポイントの一杯です。



カップの中には後入れ式粉末スープの袋が入っています。



麺は中細縮れつきの油揚げ麺です。
具のワンタンはカップの中にセットされています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈まないように麺をよくほぐし、粉末スープを入れてなじませた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺は中細縮れつき油揚げタイプのものです。
3分の仕上がり時に少しかために仕上がった麺はしっかりほぐすとよい感じの口当たりに仕上がり,、おいしく楽しむことができました。
量は60gとレギュラーサイズの丼型カップとしては標準的なレベルなのでよほどお腹がすいていない限りは満足できると思います。

スープはポークエキス、香辛料、粉末野菜、ねぎなどを合わせた醤油味仕立てです。
ポークエキスと野菜の旨味とコクが感じられるすっきりしたスープに仕上がっています。

具はワンタンとメンマです。
つるっとした食感のワンタンは6個入っており、見た目はシンプルな感じですが結構満足できました。

手軽に醤油味のワンタン麺が楽しめる一杯です。
特にこの一杯ならではのと言うような特徴があるわけでもないのですが、つるっとしたワンタンとすっきり系のスープがおいしく楽しめます。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/734-3fb37445

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。