オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノースユナイテッド 東京上野動物園 醤油ラーメン

ノースユナイテッド 東京上野動物園醤油ラーメン」



推奨調理時間 ゆで4.5分 内容量 111g(めん80g) 321kcal 食塩相当量 7.8g ノンフライ熟成乾燥麺

東京上野動物園の醤油ラーメンです。
知らない間にいろんな動物園とのタイアップ商品が発売されているようです。
この商品は売り上げの一部がジャイアントパンダ保護サポート協会に寄付されるそうです。
製造は藤原製麺です。



パッケージの中には麺のブロックが入った袋と液体スープの袋の2袋が入っています。
スープの袋までパンダのデザインになっています。



出来上がりはこのような感じになりました。
毎度のことですが、このブログで袋麺を記事にするときは具材は付属のもの以外は極力シンプルにとどめることにしています。
そのため今回もねぎのみのトッピングにとどめています。
パッケージに書かれたおすすめ具材としては焼豚、メンマ、季節の野菜があげられています。

麺は細めの縮れの少ないタイプのもので生麺を約2日間熟成乾燥させて作る藤原製麺のこだわりの製法で作られたものです。
しっかりしたコシと口当たりのなめらかさが特徴の麺に仕上がっています。
インスタント麺としてはかなりクオリティの高いものだと思います。

スープは鶏油、香辛料、香味脂、メンマパウダー、オニオンパウダー、チキンエキスなどを合わせた醤油味仕立てです。
少しとろみがついた感じがするスープで醤油の濃い味というよりだしの風味がよく出ているスープです。

北海道から始まった動物園シリーズ、これからどこまで広がりを見せていくのでしょう?
まだ買っていないものも含め他の動物園のものもいくつか見かけています。
知らない間に広がりを見せているようなので、今後他のものを見かけたら買っておこうと思います。
また機会があればこうして記事で紹介するつもりです。
この一杯はあっさり系のしょうゆラーメンとしてもかなりレベルが高く、それなりのお値段はしますがおいしく楽しめるものに仕上がっています。
お店などで見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/735-d030c971

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。