オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルちゃん 満足の逸品 小えび天うどん

マルちゃん 満足の逸品 小えび天うどん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん55g) 318kcal 食塩相当量 4.3g

マルちゃん縦型カップうどんです。
メーカーの商品情報には出ていないちょっと謎のシリーズです。
おそらくどこかのチェーン限定のブランドなのかもしれません。



カップの中には具材、麺、スープの素があらかじめセットされている縦型カップ麺のシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルなスタイルです。
お湯を注いで3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
この写真は表面を整理しただけの状態で撮影したので、実際食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺はマグロエキスを配合した平打ち風の縮れつき麺で、見た目はいわゆるカップ麺のうどんのイメージのものです。
3分で仕上がる縦型カップ麺用に作られているためか少し厚みに欠けるような感じですが、3分仕上げで少しコシのある感じの歯ごたえのあるうどんに仕上がりました。
麺の量は55gと少し控えめではありますがそれほどボリューム感にかける感じはしませんでした。

具は小えび天ぷら、オニオン揚げ玉、たまご、ねぎです。
ふたを開けると小えび天の良い香りがしてきます。
具の彩りがよく、量感もまずまずなように感じます。



スープは植物油脂、魚介エキス、コンブエキス、香辛料などをブレンドした醤油味仕立てです。
色はあまり濃い感じではないのですが、魚介と昆布の風味がしっかり香るスープは少し濃い目の醤油味に仕上がっています。

お手頃価格で手軽においしく楽しめるうどんです。
コンビニのPBではこのような感じのカップうどんがよく見られるようになりましたが、メーカーブランド品ではまだあまりメジャーな商品ではないようです。
メーカーの商品情報にも出ていない商品なのですがお近くで見かけた際にはお試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/739-37291f0f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。