オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


D2オリジナル 野菜たっぷり塩味ラーメン

「D2オリジナル 野菜たっぷり塩味ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 78g(めん60g) 280kcal 食塩相当量 5.8g ノンフライ麺

ホームセンターチェーンのケイヨーデイツーが販売するオリジナルカップ麺です。
最近ではホームセンターでも加工食品や飲料などを販売しているところも増えていますが、系列に食品スーパーがないケイヨーデイツーのオリジナル商品なので気になります。
ノンフライ麺を採用しており、まろやか岩塩入りスープがセールスポイントの一杯です。
製造はテーブルマークです。



カップの中には先入れ式粉末スープ、後入れ式調味オイル、かやく(先入れ)の3袋が入っています。



麺はノンフライ麺で縮れの付いたタイプのものです。
ここにかやくと粉末スープを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。
調味オイルはふたの上であたためておくとよさそうです。



出来上がりはこのような感じになりました。
具が沈んでいかないように気をつけながら麺を良くほぐし、調味オイルを入れた状態で撮影しました。
これで食べ始める事ができる状態です。

麺はノンフライタイプの縮れつき細麺です。
少し昔のノンフライ麺を思い出します。ちょっと弾力がありすぎて麺としては不自然な食感に感じる方もいるかもしれません。
私はこの手のノンフライ麺もカップ麺らしくて悪くはないなと思います。
最近の技術を結集させたような麺とは少し違いますがのどごしは結構いいと思います。
量は60gと丼型のレギュラーサイズカップの平均的な麺の量なのでおそらく物足りなさは感じないと思います。

スープは塩、チキンオイル、ポークエキスパウダー、香辛料、チキンエキスパウダー、クリーミングパウダー、野菜エキスパウダーをブレンドした塩味仕立てです。
粉末スープと調味オイルで構成されています。
甘みを帯びたあっさり系の塩味スープは動物系のだしよりも野菜の甘みがよく出ているように感じます。
少し油っぽくも感じますがそれがおいしさを引き立てていると感じました。

具はキャベツ、とうもろこし、ねぎ、もやし、にんじん、赤ピーマン、キクラゲです。
野菜のボリューム感は価格の割にはなかなかのものでボリューム感があります。
商品名に野菜たっぷりと謳っているのも納得です。

意外なお店で売っているカップ麺です。
結構前から売っていたようですが、最近気がつきました。
定番商品として今後も展開されるのかどうかは定かではありませんがお手頃価格の割には満足できる一杯です。
時々ケイヨーデイツーに足を運んでみようかと思います。
ごちそうさまでした。






関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/746-53e41bc3

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

