オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック スーパーカップ1.5倍 背脂醤油ラーメン

エースコック スーパーカップ1.5倍 背脂醤油ラーメン」
men120404111

推奨調理時間 熱湯3分 内容量109g(めん90g) 476kcal 食塩相当量 7.9g

パッケージには記載がありませんがコンビニチェーンのファミリーマート向け限定商品です。
コクのある背脂が効いた深みのある醤油スープが特徴の一杯です。

これもまたパッケージに記載されていませんがスーパーカップシリーズの3Dめんはこの一杯にも採用されています(ファミリーマートのサイトの商品情報で確認)

men120404115

カップの中には先入れの粉末スープ、後入れの液体スープ、かやくの3袋が入っています。
men120404116

麺は少し黄色がかったものになっています。この麺の色に関しては材料の配分の関係だと思われます。
スーパーカップのほかの商品も同じような感じの麺が見られます。

men120404117

出来上がりはこんな感じになりました。

具はとてもシンプルです。
これもスーパーカップシリーズの伝統なんでしょうか、この一杯ではねぎ、唐辛子、焼豚が入っています。

麺はボリューム満点の90g
仕上がり具合も程よいかたさになりました。
外側がなめらかで内側はしっかりした3Dめんの特徴が活かされた歯ごたえのよい麺です。
スープとの相性も良いと思います。

スープは落ち着いた醤油味のスープに、背脂のコクが加わります。
調味油の量は結構多かったのですが、スープにあまり背脂が浮いてこないのはうまく溶け込むようになっているのでしょうか。
極端なこってり感ではなく、背脂がコクをうまく引き出す役になっていてスープのおいしさを引き出す良い存在になっています。

落ち着いた味わいのスープとボリューム感のある麺が食欲をそそる一杯です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/75-7e6f532f

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。