オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明星 太打製麺所 コク旨鶏塩ラーメン

明星 太打製麺所 コク鶏塩ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 106g(めん90g) 452kcal 食塩相当量 7.9g

明星太打製麺所シリーズの一杯です。
今回はコク鶏塩ラーメンを紹介します。
メーカーのホームページの商品情報によると冬向けのラーメンとなっているので、ちょっと季節はずれかもしれませんが・・・
鶏と野菜の旨みが絶妙なコク旨スープがセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式粉末スープが1袋入っています。



麺は太めの油揚げタイプの縮れ麺です。
また具材も小袋ではなくあらかじめカップの中にセットされています。
ここに粉末スープを入れてお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開け表面を軽く整理した状態で撮影しました。
食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺は太めの縮れつきのもので、太打製麺所の商品名にふさわしい感じの麺です。
ヌードル麺を太くしたように見えるのですが、4分経過後の仕上がり時でもへたりが少ない歯ごたえのあるものに仕上がりました。
太さと大盛タイプのボリューム感の相乗効果でボリューム感の高い食べ応えのあるものになっています。

スープは鶏・豚エキス、香味油、香辛料、香味調味料、粉末油脂、ホタテエキス、発酵調味料などをブレンドした塩味仕立てのものです。
鶏と豚のエキスにホタテの旨みが加わった甘みを帯びたスープに塩の辛味が味を引き締めています。
ちょっと香辛料がピリッと来るような感じが気になりますが、まろやかさと辛さのバランスがほどよく感じられるスープに仕上がっています。

具はキャベツ、味付卵、わかめ、ねぎ、人参です。
最初からカップの中にセットされています。
具のボリュームは麺が大盛タイプの割にはちょっと寂しげな感もありますが・・・
わかめが広がる分でうまくカバーできていると思います。
キャベツのしゃっきり感は印象に残ります。

どちらかというと大盛サイズでありながらお手頃価格の一杯です。
所々にコストダウンへの努力も垣間見えます。
ボリューム感のある太麺とコクのあるスープが楽しめるものに仕上がっています。
ガッツリいきたい時におすすめの一杯です。
メーカー自らが冬向けと商品情報に書いているので今後の展開が気になりますが・・・
お店で見かけた際には一度お試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/750-e4f8f155

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。