オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


サッポロ一番 カップスター 醤油とんこつ

サッポロ一番 カップスター 醤油とんこつ」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 69g(めん55g) 312kcal 食塩相当量 4.8g

サッポロ一番カップスターシリーズの一杯です。
定番のラインナップとは別に時々新しい味のものが発売されており、この醤油とんこつもその流れで登場した商品のようです。
現在メーカーのホームページにある商品一覧からは外れているので、限定商品だったのかもしれません。
我が家の在庫になっていたのを食べたので記事にしました。



カップの中には具材、スープの素、麺があらかじめセットされている縦型カップ麺のシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
表面を軽くほぐして整理した状態で撮影しました。
実際食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺は平打ち風というか角ばった感じの中細縮れ麺です。
ヌードル麺のようにも見えますが、3分の仕上がり時点では結構しっかりした感じのめんに仕上がりました。
量は55gと同じような縦型カップ麺に比べると少し控えめなのですが、ボリューム感が他と比べて劣っているような感じはありませんでした。
少しやわらかめの麺が好きな方は仕上げ時間を調節してみるのもよいかもしれません。

スープはポークエキス、豚脂、香辛料、米粉、チキンエキス、調味料などをブレンドした醤油とんこつ味です。
結構さらっとした感じでとんこつ特有のまろやかさは感じられますがこってりといった感じではありません。
嫌味もないのでとんこつ系は少し苦手と感じる方でも楽しめると思います。

具は味付豚肉、メンマ、ねぎです。
カットもあまり大きくなく、存在感は残念ながら薄いです。
食べ進めていると時々出てくるかなといった感じです。

さらっとした感じの醤油とんこつスープが楽しめる一杯です。
麺も結構しっかりした感じで歯ごたえもよくおいしく味わえました。
少し量は控えめですがそれほど物足りなさは感じませんでした。
おそらくもう入手困難だとは思いますが、また別の機会に再販されるのを待ちたいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/758-14ecfc3b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

