オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


エースコック リンガーハットの長崎ちゃんぽん

エースコック リンガーハット長崎ちゃんぽん




推奨調理時間 熱湯5分 内容量 87g(めん70g) 369kcal 食塩相当量 6.1g

エースコック長崎ちゃんぽんのチェーン店リンガーハットのコラボ商品です。
以前にも販売されていましたが、リニューアルされたようで麺の食べ応えアップでさらにおいしくとアピールされています。
具材の野菜には国産野菜を使用しているのもセールスポイントになっています。



調味油の袋がカップの中に入っています。
エースコック縦型カップ麺では良くあるスタイルのものですが、取り出す時にスープの粉末で手が汚れてしまいがちです。
他社の製品で多く見られるふたの上に添付するタイプの方がいいような気がするのですが・・・



先ほどの調味油を取り出したあとのカップの中はこのような感じです。
縦型カップ麺でおなじみの麺、具材、スープの素がカップの中にセットされたスタイルです。
ここにお湯を注ぎ5分で出来上がります。
取り出した調味油はふたの上であたためておくと良いでしょう。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面部分を軽く整理して調味油を入れた状態で撮影しました。
この状態ではほとんど麺をほぐしていないので、食べる前にしっかり麺をほぐしました。

麺は少し太めで軽く縮れの付いた油揚げタイプのものです。
いわゆる長崎ちゃんぽんのイメージが感じ取れるものに仕上がっています。
もっちりした感じと適度な歯ごたえを感じます。
麺の食べ応えアップと謳われていますが、確かに食べ応えのある麺だと思います。
量も70gあり、ボリューム感も悪くないと思います。

具材はキャベツ、えび、かまぼこ、もやし、人参です。
リンガーハットのお店では野菜には国産野菜を使用おり、このカップ麺でも野菜は国産のものを使用していることをセールスポイントにしています。
野菜の量はまずまずだと思いますが、もうひとこえと思いたくなる気がしないでもありません。
ちょっとえびが小ぶりなのは残念な所ですが、海鮮系の具材が入っているのは嬉しいところです。

スープは鶏豚エキス、豚脂、香辛料、醤油、野菜パウダー、酵母エキス、ホタテエキスがブレンドされた白湯スープです。
コクとまろやかさの感じられるスープで、いわゆる豚骨スープとは少し違った感じのスープに仕上がっています。
ほんのりスパイスの風味も感じられおいしさを引き立てており、スープを最後までおいしく楽しめるようになっています。

ちゃんぽんファンにはぜひ味わって欲しい一杯です、私もリニューアル販売されたのを嬉しく思っています。
全国チェーンですが出店エリアに偏りがあるので実際のお店になじみがない方も多いと思いますが、コラボ商品を販売することでお店の知名度は上がるものと思われます。
私の日常的な生活エリアにはお店がほとんどないので残念ながら実際のお店に行く機会があまりないのですが、また近々行ってみようかなと思います。
ちゃんぽんとしての完成度はお店の看板を冠した商品なので高いものになっていると思います。
コンビニなどで販売されているので興味のある方は売場を覗いてみてはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/760-dad62596

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

