オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セイコーマート しょうゆヌードル

セイコーマート しょうゆヌードル」



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 67g(めん60g) 289kcal 食塩相当量 4.3g

北海道を中心に店舗を展開するセイコーマートPBカップ麺です。
セイコーマートは多様なPB商品を展開しており、カップ麺も例外ではなくたびたびこのブログでも記事にしています。
縦型カップのしょうゆヌードルもたびたびリニューアルされながら販売されています。



カップの中には麺、スープ、具材がセットされており、お湯を注ぐだけで作る事のできるシンプルなスタイルになっています。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
フタを開け軽く表面を整えた状態で撮影しました。
この時まだ麺はほぐしていないので食べる前にしっかり麺をほぐしています。

麺は醤油、鶏豚エキス、野菜エキスを配合した油揚げタイプのものです。
つるりとした感じの平打ち麺ヌードル麺です。
3分の仕上がり時に少しやわらかめになりましたが、少しコシが感じられました。
量は60gとレギュラーサイズの縦型カップ麺では標準的なレベルなので満足できると思います。

スープは香辛料、でん粉、鶏豚エキス、塩、魚醤、酵母エキスなどがブレンドされた醤油味仕立てです。
すっきりあっさり系に仕上がっておりあまり油っぽくないように感じます。
シンプルな醤油味スープなので安心感のある味だと思います。

具はたまご、味付豚肉、えび、ねぎです。
お手頃な商品には価格相応と言わんばかりの寂しげな量しかないものも見られる中で見た目はあまり寂し気に感じませんでした。
肉やえびの存在感もそれなりに感じられます。

お手頃な価格の縦型カップ麺としては十分満足できると思います。
価格相応に感じる部分もなくはないのですが、不満を感じる事もなかったので買い置き用にも良いかと思います。
ただセイコーマート北海道を中心に店舗を展開しているのでなじみのない方も多いと思いますが、道外の方なら北海道に行った時のおみやげにも使えると思います。
私も北海道在住ではないのですが、北海道に行くと時間が許す限りセイコーマートを覗くことにしているので機会があればまだまだセイコーマートのオリジナル商品を紹介したいと思います。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/762-fa00f94e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

