オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CGC 旨味の逸品 醤油

CGC 旨みの逸品 醤油」



推奨調理時間 ゆで4分 内容量 103g(めん80g) 299kcal 食塩相当量 7.1g ノンフライ麺

CGCグループのオリジナル袋麺です。
今までのCGCのオリジナル袋麺は価格指向の商品が中心でしたが、この旨みの一品はノンフライ麺を採用し生麺のようなコシと食感をセールスポイントにした付加価値のあるオリジナル商品です。
製造メーカーは明記されていません。



パッケージの中には麺のブロックと液体スープの袋が入っています。
麺のブロックは最近の袋麺によく見られる丸型に整形されたものになっています。



出来上がりはこのような感じになりました。
商品のイメージをできるだけそのまま伝えるために袋麺を記事で紹介する際にはトッピングは極力シンプルにすることにしているのでねぎだけにしています。
パッケージに書かれているおすすめ具材としてはチャーシュー、煮卵、メンマ、ホウレン草、ねぎなどがあげられています。

麺は醤油、香味調味料などを配合したノンフライ麺です。
丸みを帯びた中細ストレートタイプでのどごしのよいものに仕上がっています。
適度にコシがあり、食べ応えのある麺はボリューム感もなかなかのものです。

スープは動物油脂、塩、糖類、香味油、鶏・豚エキスなどを合わせた醤油味仕立てで、液体スープで提供されています。
すっきり、あっさり系のスープはすっと口の中に入ってきて、あまり尖った感じではなく落ち着いた感じの味に仕上がっています。

価格は控えめながら、最近のノンフライ麺を採用した袋麺の質感を持った一杯です。
あっさり系の醤油味スープは落ち着いて楽しめるような感じに仕上がっており時々食べたくなりそうな一杯です。
CGCグループは地域の中堅スーパーが加盟している事が多く、加盟スーパーも全国に広がっているのでみなさんのお近くでも見かける事があると思います。
お店で見かけた際にはお試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/763-13bc33c0

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。