オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


セイコーマート カレーヌードル

セイコーマート カレーヌードル」




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 72g(めん60g) 307kcal 食塩相当量 4.8g

北海道を中心に店舗を展開するコンビニチェーンセイコーマートPBカップ麺です。
今回はカレーヌードルを紹介します。
たびたびリニューアルを繰り返しながら販売されています。



カップの中には麺、具材、スープの素がセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができる縦型カップ麺の基本ともいえるシンプルなスタイルです。
ここにお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態の写真です。
実際食べる前にはしっかり混ぜて麺をほぐし、スープをなじませています。

麺は鶏・豚エキス、野菜エキスを配合した中細縮れ麺です。
いわゆるヌードルタイプの麺で3分経過した仕上がり時にはやわらかめに仕上がりました。
あまりヘナヘナな感じのは個人的に好みではないので良い感じに仕上がったと思います。
コシは弱めの感じですが、口当たりはなめらかな麺に仕上がっています。
量は60gとレギュラーサイズの縦型カップ麺としては標準的な量なので大盛大好きと言う方意外は十分満足できるものと思われます。

スープは塩、鶏・豚エキス、香辛料、豚脂、醤油、酵母エキス、ソース、オニオンパウダーなどをブレンドしたカレー味仕立てです。
麺から野菜エキスが染み出しているのか、具の野菜の風味なのか野菜の風味が出ているカレースープです。
ちょっと色が黄色っぽくさらっとした感じのスープですが野菜の甘みの奥にしっかりとカレーの辛さが出ており最後までおいしく味わえました。

具は玉ねぎ、ポテト、鶏・豚味付肉そぼろ、人参、ねぎです。
全体に具材の大きさはコンパクトにまとまった感じで、量感は今ひとつと言ったところでしょうか。
先に紹介したしょうゆヌードルは具の存在感も良い感じだったのですが、こちらはあまり存在感がなく残念な感じが残ります。

麺のボリューム感はまずまずで、ちょっと特徴的なカレー味スープが印象に残る一杯です。
ただ具の量感は少し残念な感じなのはやはり価格相応と言う事なのでしょうか?
このあたりはもう少し努力を要するところで、もう少し改良されればかなり満足度の高い一杯になると思います。
セイコーマート北海道中心の店舗展開なのでお店自体になじみのない方も多いと思いますが、PBの開発には積極的なチェーンなので機会があれば今後もいろんなカップ麺を紹介したいと思います。
ごちそうさまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/766-d695692d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

