オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつ

エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつ」



推奨調理時間 熱湯2分 内容量 70g(めん55g) 334kcal 食塩相当量 4.3g

エースコックの人気シリーズ飲み干す一杯のとんこつラーメンです。
後入れ液体スープで最後の一滴まで飲み干したくなるコク深いスープが自慢の一杯です。



カップの中には後入れ液体スープの小袋が入っています。



液体スープの小袋を取り出したあとのカップの中はこの様な感じです。
細めの麺と具材、粉末スープがカップの中にセットされています。
ここにお湯を注ぎ、2分で出来上がります。
液体スープはフタの上であたためておく事をおすすめします。



出来上がりはこの様な感じになりました。
この写真はフタを開け、表面を整理して液体スープを入れた状態で撮影したものです。
実際食べる前にはしっかり麺をほぐしています。

麺は細めの油揚げタイプのもので縮れはあまりついていません。
細麺のためか推奨調理時間も2分と短めに設定されています。
意外とかたさを残さずに仕上がったのでカタ麺が好きな方は早め仕上げの方が良いかもしれません。
麺の量は55gと少し控えめです。

スープは豚脂、ポークエキス、塩、香辛料、クリーミングパウダー、しょうゆ、オニオンパウダー、ポークコラーゲンなどがブレンドされたとんこつスープです。
後入れ液体スープが味の決め手になっています。
さらっとした感じのスープながら背脂が浮かびコクとまろやかさが感じられるものに仕上がっています。
スープがさらっとしているので最後まで飲み干す感じで楽しむことができます。

具はゴマ、豚鶏味付肉そぼろ、キクラゲ、ねぎ、紅生姜です。
あまり具の存在感がないのですが、彩りを添えるようなはたらきは十分果たしています。
個人的にはキクラゲの食感が好きなのですがあまりコリコリ感がなかったのは残念でした。

スープを最後までおいしく飲み干すことができるので全体的なボリュームを考えると麺の量が控えめなのも計算されたものなのかもしれません。
しかし麺もおいしく味わえたので少し物足りなさを感じてしまいました。
麺もスープも最後までおいしく楽しめる一杯なのでみなさんもお試しになってはいかがでしょうか?
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/774-1fa68320

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。