オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん でかまる 肉醤油ラーメン

マルちゃん でかまる 醤油ラーメン」



推奨調理時間 熱湯4分 内容量 123g(めん90g) 549kcal 食塩相当量 7.9g

うまい大盛をキャッチコピーにしているマルちゃんでかまるシリーズの一杯です。
この醤油ラーメンは2種類のがっつり入って、スープがうまいのがセールスポイントです。



カップの中にはかやく、後入れ式液体スープ、後入れ式粉末スープの3袋が入っています。



麺はがっつり太麺と称したもので少し太めの油揚げ縮れ麺です。
大盛を謳うだけあってボリューム感が良く見えます。
具材の一部があらかじめカップにセットされており、小袋のかやくを加えお湯を注ぎ4分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
粉末スープと液体スープを入れ、軽くなじませた状態の写真です。
この時点ではあまり麺をほぐしていないのでしっかりほぐしてから食べました。

麺は香辛料、粉末野菜を配合した縮れつきの油揚げ麺です。
がっつり太麺と称した麺は少し太めで丸みを帯びたもっちり感のあるものに仕上がりました。
大盛サイズで麺の量も90gあり、ボリューム感はかなり高いと思います。

スープはチキンエキス、塩、鶏脂、香味油脂、ラード、植物油、香辛料、粉末野菜、かつお節などを合わせた醤油味仕立てのものです。
粉末と液体のタブルスープでのうまみがたっぷり入ったコクのあるスープに仕上がっています。
少し濃いめの醤油味スープでキレのある辛味とのうまみがおいしさを引き立てています。

具は味付挽、味付豚肉、ねぎです。
かやくの袋には豚肉だけが入っており、あとの具は最初からカップにセットされています。
麺をほぐす時にカップの底の方に沈んでしまうので食べ進んでいかないと肉になかなか遭遇しないのですが挽肉と豚肉はかなり入っています。

大盛太麺と2種類の肉がたっぷり楽しめるがっつり系の一杯です。
少し濃いめの醤油味スープがおいしさを引き立て食べ応えのあるものに仕上がっています。
少し塩分が気になる方もいるかと思いますが、がっつりいきたい時にぴったりの一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/775-4ffd470e

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

