オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん おそば屋さんのカレー南ばんそば

マルちゃん おそば屋さんカレー南ばんそば



推奨調理時間 熱湯3分 内容量 85g(めん65g) 384kcal 食塩相当量 5.6g

マルちゃん丼型カップそばです。
なめらかでコシのあるそばと飲みきるうまさ、だし自慢のカレーつゆがセールスポイントの一杯です。



カップの中には先入れ式の粉末スープとかやくの2袋が入っています。



麺は縮れつきの油揚げ麺のそばです。
かやくの袋とは別に油揚げ、かまぼこはすでにカップの中にセットされています。
ここに粉末スープと袋の中のかやくを入れてお湯を注ぎ3分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
ふたを開けて表面を軽く整理した状態で撮影しました。
実際食べる前にはしっかり麺をほぐしながらスープをなじませています。

麺はとろろいも、卵白を配合した縮れつき油揚げタイプのそばです。
なめらかでざらつきが少ない感じに仕上がりました。
適度にコシがあるそばで縮れがスープの絡みをよくしているように感じました。
麺の量も65gとこのサイズの丼型カップ麺としては標準的なレベルなので、大盛大好きな方でなければ満足できると思います。

スープは塩、でんぷん、香辛料、醤油、砂糖、野菜エキス、ポークエキス、魚介エキス、コンブエキス、植物油などをブレンドしたカレー味仕立てです。
ふたを開けた時から香ばしいカレーの香りが食欲を掻き立てくれます。
魚介や野菜とポークエキスをブレンドしたカレースープはさらっとしながらもちょっと辛めの味付けです。
気持ちよい辛さが後味に残ります。

具は味付豚肉、味付油揚げ、かまぼこ、ねぎです。
豚肉、油揚げとも見た目にはあまりカットが大きくないように感じるのですが見た目以上の存在感を感じました。
食べ進んでいるとカップの中に沈んでいる具材によく遭遇して、結構入っているんだなという印象を受けました。

ちょっと辛めで後味の残るカレースープがおいしい一杯です。
そばもつるみがありなめらかな食感でおいしく楽しむ事ができます。
カレーそばには馴染みの少ない方もいるかと思われますが、新たな魅力を感じる一杯になると思います。
ごちそうさまでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/777-51411926

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

