オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。



マルちゃん うまいつゆ 天ぷらうどん

マルちゃん うまいつゆ 天ぷらうどん




推奨調理時間 熱湯3分 内容量 68g(めん55g) 307kcal 食塩相当量 3.6g

マルちゃん縦型カップ和風麺「うまいつゆ」シリーズの天ぷらうどんを紹介します。
香ばしいえび天と鰹だしのすっきりつゆがセールスポイントの一杯です。



ふたの上に後入れ式特製スープがついています。



カップの中には具材、粉末スープ、麺がセットされておりお湯を注ぐだけで作る事ができるシンプルなスタイルです。
推奨調理時間は3分と丼型カップのうどんより短く設定されています。
特製スープはふたの上であたためておくことをおすすめします。



出来上がりはこのような感じになりました。
特製スープを入れ表面部分を整えた状態で撮影しています。
まだ麺をほぐしていない状態なのでしっかりほぐしてから食べ始めました。

麺は平打ち風のカップうどんによくあるスタイルのものですが、縮れは少ないタイプになっています。
また縦型カップで3分仕上げなので、少し麺が薄っぺらいような感じがします。
あまりもっちりした感じがしないような気がしましたが、うどんの麺の風味は十分楽しめます。
量は少し控えめなのでたくさん食べたい時にはもう少し欲しいと感じるかもしれません。

具はたまねぎ天ぷら、小えび天ぷら、ねぎです。
丼型カップ麺の天ぷらは大きなかたまりになっているのが多いですが、この天ぷらは小刻みになったものがいくつも入っています。
揚げ玉のようなコンパクトなものではなく刻みは大きめで量感もよく感じられます。

つゆの色は濃い目です。
魚介エキス、植物油脂、コンブエキス、発酵調味料、香辛料、食塩相当量などを合わせた醤油味仕立てのつゆです。
ただ醤油の風味味が濃いだけでなく、だしがよく効いており少し甘みのあるだしに濃い目の醤油の味が重なりうまいつゆを演出しています。

手軽に楽しめる縦型カップうどんです。
ちょっと量は控えめな感じもしますが、天ぷらもつゆもおいしく楽しめるものに仕上がっています。
3分仕上げなのでスピーディに楽しめるのも魅力のひとつだと思います。
ごちそうさまでした。



関連記事

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/787-1c6f603b

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

