オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤原製麺 福岡市動物園 とんこつラーメン

藤原製麺 福岡市動物園ラーメン とんこつ」


推奨調理時間 ゆで4分半 内容量 105g(めん70g) 308kcal 食塩相当量 8.6g ノンフライ麺

藤原製麺の動物園シリーズの一杯です。
今回は福岡市動物園とんこつ味を紹介します
先ごろ紹介した大阪天王寺動物園ラーメンもよく見たらそうなっていたのですが、製造者が藤原製麺ノースユナイテッドは企画協力という形で参加しており、旭山動物園ラーメンなどとはパッケージへの表記が少し異なっています。



袋のなかには麺ブロック(内袋入り)と液体スープの2袋が入っています。
液体スープの袋にはヤマネコのイラストがあしらわれています。



出来上がりはこのような感じになりました。
袋麺を記事で紹介する時にはトッピングは極力シンプルにしているのでネギだけにとどめています。
パッケージに書かれたおすすめ具材としては、焼豚、ねぎ、ごま、メンマ、季節の野菜が挙げられています。

麺は小麦粉、卵白粉、塩、小麦タンパクを配合したノンフライ麺です。
細麺のストレートタイプで見事な細さです。
細麺なのに4分半が推奨調理時間になっているので長すぎるような気がしましたが、コシのあるしっかりした感じの麺に仕上がっておいしく楽しむ事ができました。

スープは肉エキス、塩、豚脂、醤油、砂糖、香辛料、ゴマ油、酵母エキスなどをブレンドしたとんこつスープです。
臭みがなくコクとまろやかさのあるスープに仕上がっており、ゴマ油の香りがおいしさを引き立てています。
ちょっと塩分が多いのは気になるかたもいるかと思います。

売上の一部が福岡市動物園に寄付されるので、これを食べて動物園を応援できるようになっています。
各地の動物園とタイアップした商品がでており、この福岡版は地域の味であるとんこつラーメンになっています。
企画物ですが、しっかり作られていておいしく味わえるものに仕上がっています。
最近は全国いろんな所で販売されるようになってきており、他の動物園シリーズと合わせて売っている事も多く思わぬ所で目にする機会があると思われます。
ネット通販もあるようなので入手しにくいという事はなくなってきています。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/795-7f4bb08d

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。