オケララーメン

カップラーメンを中心に、私の独断と偏見で記事を書いてゆきます。

スポンサーサイト


マルちゃん 大盛わかめうどん

マルちゃん 大盛わかめうどん


推奨調理時間 熱湯5分 内容量 97g(めん86g) 417kcal 食塩相当量 6.9g

マルちゃん大盛サイズカップうどんです。
メーカーのホームページの商品案内に掲載されていない商品です。
和風ダシが利いた讃岐風うどんつゆが特徴の一杯です。



カップの中には先入れ粉末スープ、先入れかやくの2袋が入っています。



麺は大盛サイズだけあってたっぷり入っているように見えます。
カップうどんでおなじみの平打ち風縮れ麺です。
ここに粉末スープとかやくを入れてお湯を注ぎ、5分で出来上がります。



出来上がりはこのような感じになりました。
軽く麺をほぐし、スープをなじませた状態で撮影しました。
実際食べるには麺をしっかりほぐす必要があります。

麺は縮れ付きの平打ち風で油揚げタイプです。
大盛サイズなのでボリュームはかなりのものですが、1.5倍よりは少ないようですが十分満足できると思います。
もっちり感のある少し厚みのあるうどんは5分でほどよいかたさに仕上がり、なめらかな口当たりのおいしさが楽しめます。

具はわかめ、たまごです。
たまごはカップの中にセットされていて、かやく袋にはわかめだけが入っています。
わかめがかなり広がるのでぐのボリューム感はなかなかのものです。
たまごは彩りを添える程度のものなので、ひたすらわかめと言う感じになるのですが…



スープは塩、魚介エキス、砂糖、こんぶエキス、ネギ、香辛料、植物油などを合わせた醤油味仕立てです。
粉末スープで供給され、魚介とこんぶの風味が利いたあっさり系に仕上がっています。
色は少し薄めですが、意外に塩分は高めです。

大盛サイズながらお手頃価格で楽しめる一杯です。
具にわかめを使うことで、具のボリューム感をよく演出しており安っぽさを感じさせないように工夫をしています。
おいしくたっぷり味わえる嬉しい一杯です。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://okerajapan.blog.fc2.com/tb.php/799-cb9230ee

 | ホーム | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

オケラ

オケラ

カップ麺を中心に麺類を紹介するブログを書いています。
コメントも随時募集中です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

